Column

American vintage 食 vol.109

vol109 top

皆さん、コロナウィルスで外出自粛ムードですね。
旅行もできないし、外食もできないし…毎日どうする?なにする?

なんて悩んでいる人も多いかと思います。

こんな時は、自宅で楽しく過ごす方法を考えましょう!
たとえば、自宅でアメリカンごっこなんてどうでしょう?

いつもの食事をアメリカを意識して過ごしてみる…とか。
そんなちょっとしたことで、マイホームを過ごすのが楽しくなりますよ。

たとえば、ランチにアメリカを意識したハンバーガーはどうでしょう?

vol109 01


やっぱりアメリカの食べ物といえば、一番最初に思い浮かぶのは、ハンバーガーですからね!

大きめのバンズに肉厚でジューシーなハンバーグ。そしてレタスにオニオンにトマトにピクルスにチーズ!

付け合わせは、山盛りのフライドポテト! それにビッグサイズのコーラを用意したら準備バッチリです!
ポーチにマットをしいて、アメリカの国旗のついたピックなんかを刺した
ハンバーガーを大きなお口を開けてガブリと噛みつきたいですね。

もうこれだけで、アメリカンごっこが成立しちゃいますね。
すべてスーパーで材料が手に入るので、すぐにアメリカンな気分になれちゃいます。 

 

vol109 02

さて、次にイメージするのは、ステーキですかね。
こちらも超ビッグサイズの分厚いステーキが鉄板でジュージュー。
鉄板がなければ、ウッド調のトレーに乗せるのもありですね。
カットした断面は、赤身の肉が見えてる感じでレイアウト!
サイドには山盛りのマッシュポテトもしくは、やはりここでもフライドポテト!
とにかく山盛りのポテトならアメリカンな雰囲気でますね。

ガーリックやローズマリーを効かせて焼いたステーキに、岩塩とブラックペッパーを
皿からはみ出すぐらいワイルドに振りかけて。
したたる肉汁!そこに合わせるのはクラフトビール!
いや、赤ワインもいいですね。 もうこれは、家にいながらもアメリカンなパーティー気分です。

 

そして、やはりアメリカンな食べ物といえば、ピザも外せませんね。
もうこれはデリバリーでも冷凍でもすぐに取り入れることができるので最高のアメリカンごっこアイテムです!
サラミをスライスしてピザいっぱいに並べたり、バジルやトマトをトッピングしたり楽しめそうですね。

さらにおやつには、アイスクリームandドーナッツ!
カラフルなチョコスプレーをトッピングしたり、生クリームをたっぷりトッピングしたり。

vol109 03

 

かなりの高カロリーな食事になるかと思いますが、毎日の生活を楽しむのが一番!
おしゃれなアメリカンなハウスで、アメリカンな食事をして楽しく過ごしてみませんか?
楽しくてかわいい、雰囲気のある写真がたくさん撮れること間違いなし!
アメリカンごっこで長い休日を楽しく過ごしてみませんか?

vol109 04

 


一覧へ戻る