Column

American vintage ドリンク vol.105


明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、去年の最後はキッチンの話題で締めくくったわけですが、
おしゃれなキッチンに立つとおのずと食べるものもオシャレにしたくなっちゃいますよね。 


というわけで、今日のテーマは自宅でゆっくり過ごすためのドリンクがテーマです!


まず、やっぱり自宅でリラックスするとなると「コーヒー」ですよね。
忙しい朝でも、おしゃれなキッチンだとついついじっくりハンドドリップしたコーヒーを入れて、一息つきたくなっちゃいそう。だけど、エスプレッソマシーンでささっとコーヒー入れてリビングでゆっくりするのも捨て難いですよね。

お客さんが来た時でもエスプレッソマシーンがあると、
ただでさえおしゃれなキッチンがさらにカフェ感が増してかっこよくなっちゃいます。 


そして、こだわりのカップを持ってポーチで飲むコーヒー。家で過ごす時間が確実に豊かになります。


さてさて、お次の自宅でゆっくり過ごすためのドリンクは、日本でも流行り続けているあの飲み物!
ぷちぷちもちもちのアレ!そう、皆んな大好き「タピオカ」!台湾発祥のタピオカですが、
たくさんの人種が集まるニューヨークでは10年以上前からある定番の飲み物なんです。

ちなみに、アメリカでは「Bubble Tea(バブルティー)」や「BOBA(ボバ)」と呼ばれています。
今でもタピオカ店って、行列ができていたりしますよね。だから家でボバカフェをやっちゃいましょう!

年末年始にお金を使いすぎて、お出かけを控えようと思っている
1月の週末は自宅でゆっくり過ごすのが一番です。

お友達が来た時や、子供も大喜びのボバ! 定番のミルクティーやフルーツジュースやソーダに入れて、
自宅でアメリカンカフェ気分味わってみましょう。


パパはコーヒー、ママと子供達はボバ。 
週末は、おしゃれなキッチンでインスタ映えするドリンクを飲んでおうちカフェを楽しんでみませんか?

 


一覧へ戻る