家具

American vintage コンロ vol.25

vol25-top

男が女をおとすための手段

例えばビンテージ好きな旦那様が家を建てるとして奥様は、特にビンテージには興味がない場合…。
旦那様的には、ビンテージグッズに囲まれたそれに似合う家に住みたいですよね。
そんな時、こんなビンテージ品を奥様に紹介してみるのはどうでしょう?

ビンテージのガスコンロ!

vol25-01

写真は1951年ROPERのガスコンロです。
50’s〜60’sに見られる全身ホワイトのホーロー製コンロ。
角がまるっこくて、ツマミもコロコロして雰囲気がよすぎる!

vol25-02


この手のコンロの下は、オーブンになっていることが多いです。
こんなレトロでかっこいいコンロ、
女性だけじゃなく男性でも憧れる人は多いのでは? 

ディスプレイとして飾るのもいいですし、収納として使用するのもありだと思います。
だけど、せっかくなら自宅キッチンで使用したいですよね。
真っ白ですが、ホーロー製なので拭き掃除をしたらピカピカになり実用的です。
コンパクトなので設置も楽々。
そしてなにしろかっこいい!
こんなコンロのあるキッチン憧れますね〜。

vol25-03

キッチンは、女性たちの戦場です。 毎日必ず立つ場所です。
ならば、やはりキッチンはこだわりたいですよね。
こんなコンロのある生活なら毎日の食事の仕度が楽しくなるんじゃないでしょうか?
お湯を沸かすのさえも楽しい時間になって、夫婦でお茶をする機会も増えそうですね。
夫婦円満の秘訣は、かっこいいコンロから。ですね。 


取材店情報
店名「STAR GLOW」
熊本県上益城嘉島町上島638-1
TEL/FAX:096-237-3736
FB:https://www.facebook.com/starglow50/

STAR GLOW店舗