THE MAKER'S

American vintage トースター vol.26

American vintage トースター vol.26

vol26-top

ビンテージなモーニング。

皆さん、朝はご飯派ですか?トースト派ですか?
今日は、毎日の朝がトーストになりそうな物を紹介します。
それが、こちらの
ポップアップトースターです!

vol26-01


写真は、プロクター社のポップアップトースターです。
「MODEL1481」1947〜48年のモデル。
この頃のメッキは上質な三層メッキで丈夫なようです。 

現代のオーブントースターよりもヒーター部がパンに近いので
このトースターでパンを焼くとサクッふわっなんです!
きちんとオーバーホールされたものは、しっかり使えるんですよ!
それに加え、このフォルム!
この光り輝くメッキボディ!
かっこよすぎますよね!

vol26-02

このトースターを、カウンターかダイニングテーブルに置いてコーヒー飲みながらトーストが焼けるのを見ていたい。
やっぱりコーヒーのマグカップはファイヤーキングかな。
焼きたてのサクッふわっトーストをかじりながら顔はきっとニヤニヤしてしまいそうですよね。

そんな朝なら、毎日すっきり起きれそうですね。
皆さんもポップアップトースターで素敵なモーニングを迎えませんか? 


取材店情報
店名「STAR GLOW」
熊本県上益城嘉島町上島638-1
TEL/FAX:096-237-3736
FB:https://www.facebook.com/starglow50/


COLUMN

アメリカ・ハワイアンスタイルのコラムを木曜日に更新しています。