ヴィンテージ雑貨

American vintage 雑貨 vol.14

vol14-interior-main

なければなくて困らない。だけど… あえてそこに置きたい。飾りたい。

 って物、みなさんはありませんか?
もうそこはそれぞれの趣味の世界に入っちゃいますよね。
今回は、そんなあっては困らないが、なくても困らない。
だけど、あったらかっこいい物をご紹介します。


まず最初にご紹介するのは、ビンテージ看板。
種類が豊富でどれもかっこいい!
vol14-interior-01

色々なビンテージ看板を集めて、壁一面に飾って楽しみたい代物ですね。
企業の看板は多く出回っていますが、大小色々あり形や材質も様々です。

chair vol11 03

なかでも希少なのは、大型のホーロー看板。 
ショップでお目にかかれたら、とびついちゃう商品です
ね。 リビングやガレージに飾って、シンボルツリーなら
ぬシンボル看板になること間違い無しです!

  

次に紹介するのは、かわいいインテリア。
インテリアと聞いて皆さん何を思い浮かべましたか?
照明?観葉植物?絵? いえいえ、そうじゃありません。
電話機です!
vol14-interior-03
最近では、携帯電話が普及して固定電話を持っていない人も多いと思います。
ですが、固定電話をひいている人もいない人もあえてインテリアとして
電話機を置くのはいかがでしょうか?
もちろんメンテナンスして使用出来る電話機もたくさんあるので
あえてレトロな電話機を使用するのも素敵です。
電話のベルからミッドセンチュリーの古き良き時代を感じ取ってください!
アメリカンポップなカラーの電話機。
そのカラーを見るだけで、一日元気に過ごせそうな気になりますよ。

そんなこんなで、好きな物を集めて飾る自分の家。
家づくりも趣味の一環として楽しんでみませんか?

 


取材店情報
店名「ザ・トゥルー」
東京都品川区東品川区5-8-33
TEL:03-5769-3911 FAX:03-5769-3912
HP:http://www.the-true.co.jp/

the-ture