Louisiana, Owner's Voice

Shotgun House

ずっと思い描いていた理想の住宅

”持ち家をもちたい”という思いは、夫婦でずっともっていて
その思いから、何度かハウスメーカーや住宅展示場をまわっていました。
ですが、なかなか理想の家が見つからず「今の暮らしでも十分だよね。」
ということの繰り返しでした。
そんなとき、友人が家を建てたと聞き遊びにいくと…そこに理想に近い家があったのです。

やっと出会えた

それまでは、賃貸の暮らしで夫婦と子供二人の四人で生活をしていました。その生活も十分満足はしていましたが、賃貸もそれなりのお金を払っていました。なので、どうせお金を払うなら”持ち家を”という思いがいつもありました。そんな中、新居を建てた友人の紹介でメイカーズさんに出会えたのです。
メイカーズさんで建てた友人の家が、すごくかっこよくて「これだ!」と直感で思いました。そしてちょうど、その頃に完成見学会も開催されていたので見に行ったのですが、やはりその家もかっこよくて、やっぱりここしかない!と後押しになりました。

安心が決め手

いつかは持ち家を!とは思っていましたが、いざ家を建てるとなると不安もでてきました。今の生活水準を維持したまま、住宅ローンの支払いができるのか?という問題です。見た目から普通の家じゃなくアメリカンなかっこいい理想の家を建てるとなると、やはりお金もかかるだろう…という不安があったのです。
なので、打ち合わせの際に自分たちの理想と金銭面の不安をしっかりとお伝えしました。そこで、具体的にご説明いただいたことで不安を取り除いていただいたことで最終決断をすることができました。



限られた土地を最大限に

実は、家を建てる予定の土地(間口)が狭くそこにも不安がありました。ですが担当していただいた方に「全然問題ないです!むしろ得意です!」と言っていただけたことがすごく心強くて印象に残っています。初めての家づくりでの不安が、打ち合わせごとに安心や期待に変わっていっていました。打ち合わせも、何度も足を運ばなければいけないかと思っていましたが、最初にしっかりヒアリングしてくれたことで、最初の提示されたデザイン案ですでに理想に近いものになっていました。建具や照明などのアドバイスをいただき、提案してもらえるのですごくスムーズでした。


 

満足感は見た目だけじゃない
実際に住んでみたら、私たち家族のライフスタイルに合わせて設計してもらったので、すごく生活しやすくて満足感が高いです。コンパクトな平家ですが、見た目がかっこよく、ミニマムに生活できて、子供たちも走り回れる十分なスペースがあります。そして意外だったのは、夜の雰囲気です。特に夜に見る外観は、まるで海外ドラマに出てくる家のようで、すごくかっこいいんです。
後悔したことといえば、コンセントやスイッチの位置をこちらで指定したのですが、プロの意見を聞いておけばよかったな。という点くらいですかね。

 


建てた後も楽しめる家

私たちは、無理して最初に家具を揃えず、家を建ててからそれに似合う家具を少しずつ揃えるようにしています。それに、庭に人工芝をひいたり、植え込みを作ったりして、自分たちにできることは自分たちでやって楽しんでいます。建てた後も、そうやって作り込んでいくのが楽しい家です。
友人たちが遊びに来ても、「おしゃれだね!」「似合ってるね!」「かっこいいね!」と言ってもらえるので、うれしくなります。それにコンパクトな家なのに「開放感があるね!」とも言ってもらえます。そういった声を聞くと、ますますメイカーズで建てて良かったな。と思えます。


他と違った「かっこいい家」

普通の家じゃいや!他と違ったものがいい!海外の家に憧れる!という人には、ぜひメイカーズさんをおすすめしたいです。メイカーズさんの家を見て外観が気に入ったのならば、まちがいなく満足出来るものができるはずです。こちらに知識がなくても、知識のある担当者さんが色々提案してくれるので、外観から内装までかっこよく、生活もしやすい理想の家に仕上げることができますよ。

 

見た目で選んで大丈夫!メイカーズさんなら、見た目だけじゃなく住み心地のいい家にしてくれます。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)