THE MAKER'S

American vintage アクリルランプ vol.97

American vintage アクリルランプ vol.97

コラムvol97

衣替えは洋服だけですか?


9月に入りまだまだ残暑厳しい日が続いていますが、最近は朝晩涼しかったり、
食卓にのぼる食材が少しづつ秋めいてきましたね。

夏から秋への季節の変わり目は、ワクワクしていた心が落ち着いて
ちょっとセンチメンタルな気持ちになったりならなかったり…。

こんな季節には、一番くつろげる自宅で本を片手にゆっくりコーヒーを飲んだりするのが一番です。
と、いうことで冒頭でも質問しましたが…皆さん「衣替えは洋服だけですか?」
センチメンタルな秋は、インテリアも衣替えしませんか?

ということで、今回紹介するのは
シックでモダンなアクリルランプです。

vol97 01

 

コラムvol97

このアクリルのスモークプレートがシックで落ち着いた”秋っぽい”雰囲気をばんばん出してくれます。
そしてこのデザイン!シンプルなのにしっかり漂ってくるミッドセンチュリー感!たまりません。
時代を感じながらも、古くさい感じではなくて、ただただモダンでかっこいいんです。

これこそ秋のインテリアです!いや、実際は秋じゃなくてもかっこいいんですけどね。
そしてこのアクリルランプは、どんな家具でも馴染みやすいですし、
ヴィンテージな空間にあるとさらに洗練された雰囲気がでるでしょう。
そして、はやりの北欧家具との相性もバッチリです。

 

暗くなってからは、照明を消してアクリルランプだけ明かりをつけて、
そのスモークプレートから漏れる光が映しだす影を楽しむのも秋っぽいですね。 

vol97 03
モダンな空間で過ごすゆっくりとした時間。 これこそ秋の贅沢です。 
そんな、自宅での贅沢な時間を秋は楽しみましょう。 

 


取材店情報
店名「glow」
福岡県粕屋郡新宮町原上1711
TEL:092-410-7067
HP:http://www.glow-furniture.com/

 

 

 

 

 

COLUMN

アメリカ・ハワイアンスタイルのコラムを木曜日に更新しています。