THE MAKER'S

American Vintage テーブルクロス vol.216

American Vintage テーブルクロス vol.216

 

みなさん、こんにちは。
季節の変わり目って部屋の模様替えしたくなりませんか?
ですが模様替えで家具を買い換えるのは、なかなか大変。

リビングのテーブルを買い換えたらソファの高さが合わなかった時など
買い換えた家具に合わせて、他のものも買い換える必要がでてきたりもします。
高さなどが揃っていたとしても、新しい家具に合わせて他ものも買いたくなっちゃいますしね。
なので家具で模様替えをする場合は、よく考えてする必要があります。

 

だから今日は、季節の変わり目に簡単に部屋の模様替えができる方法をお教えします!
それは「テーブルクロス」です。

 

 

普段は、むき出しのテーブルで使用されている家庭が多いかと思います。
そこに季節のカラーを取り入れたテーブルクロスを広げるだけで簡単に部屋の雰囲気を買えることができます。
今からの季節なら春らしいカラー、夏は涼しげにブルーやホワイト、クリスマスならレッドやグリーン。

 

 

実はこのテーブルクロス、ホームパーティーなどにもおすすめ。

お庭でパーティーをする時など、ただテーブルを並べるより
テーブルクロスを広げるだけでちょっと雰囲気がアップします。

さらにそこにセンターテーブルクロスをいれることで、さらにラグジュアリーな雰囲気になります。
お祝いなどの時におすすめです。

 

また、テーブルクロスを何種類も買わなくても、
インテリアとしてフラッグやタペストリーを壁に飾っている方はそれを利用するのもオススメです。

もともとお部屋に合わせて飾っているものならば、部屋の雰囲気に合うことも間違いなしです。
もし汚したとしても洗えばいいので、安心して使用できます。

 

そもそもテーブルクロスの起源も、貴族が手で食事をしていた時代に、
食事中に汚れた手を拭くために生まれたものだと言われています。
汚れるのを前提で、楽しみながら選んでみてください。

 

テーブルクロスで雰囲気を変えるだけで、そのテーブルで食べる食事が楽しくなったり
コーヒータイムがよりリラックスできたりと、マイホームでの生活がもっと楽しくなりますよ。

 

かっこいいアメリカンハウスを建てたなら、
建てたあとの楽しみかたをたくさん知っているともっと家族との時間が楽しくなります。
季節や気分に合わせて、手軽に楽しく自分らしくマイホームをエンジョイしてくださいね。

COLUMN

アメリカ・ハワイアンスタイルのコラムを木曜日に更新しています。