THE MAKER'S

American Vintage リビングキャンプ vol.215

American Vintage リビングキャンプ vol.215

 

みなさん、こんにちは。 少しづつ寒い日が少なくなってきて、日中は暖かい日が多くなってきましたね。

 

こんな季節になると行きたくなるのが「キャンプ」です。
アメリカンハウス好きの方って、アクティブな趣味の方が多くいらっしゃいます。
そして、子供が生まれるタイミングで家を建てられる方も多くいらっしゃいます。

そうなると、キャンプに行きたくても赤ちゃん連れだと、なかなか現実的に難しくなってくるんです。

 

どうしても!と旦那様だけでキャンプに行くというパターンもあるようですが、
できればやはり家族で楽しみたいですよね。


そんな時にオススメなのが「リビングキャンプ」です。
自宅の庭でもなく、リビングでキャンプごっこすることを言います。

 

 

キャンプをしなくても、自宅リビングにキャンプギアを揃えるだけでもOK!
そもそもキャンプギアって便利なものばかり。

 

家具として取り入れるのも、おすすめのアイテムがたくさんあるんです。
家具として利用して、キャンプの時にも利用できるので一石二鳥です。

 

リビングに普通あるものといえば、テーブルとソファ。
ですが、そこにハンモックを置いたり収納にトランクカーゴを利用したり、折りたたみのチェアを使っても雰囲気がでます。

 

カバードポーチにつながるリビングならなおさらキャンプ感が増します。 リビングを一体感を出して、ディスプレイするのもいいですね。

 

 

夜の照明はあえてランタンで、料理ももちろんアウトドアバーナーで。 たまには寝室じゃなく、リビングにコットを置いて寝たりテントを張って寝袋で寝るのも楽しいですよ。 お子さんが大きくなった時でも、リビングキャンプは楽しめます。

 

マイホームの楽しみ方、リビングの楽しみ方は人それぞれです。
あなたの家族のための楽しいアメリカンハウスライフ、考えてみませんか?

COLUMN

アメリカ・ハワイアンスタイルのコラムを木曜日に更新しています。