THE MAKER'S

American Vintage ジェンダーリビール vol.211

American Vintage ジェンダーリビール vol.211

 

みなさん、こんにちは! 人生の節目に色々なタイミングってありますよね。

 

プロポーズするタイミング、一緒に住み始めるタイミング、 家を建てるタイミング、などなど。

 

なかでも家を建てるタイミング、みなさん本当にそれぞれ違います。
結婚前に建てられる方もいらっしゃれば、お子さんが大きくなってきたタイミングの方もいらっしゃいます。

どのタイミングが一番ベストなのかは、それぞれの考え方で変わってくるかと思います。
ですが、家を建てる人に共通しているのは”一緒に住む人がいる”ということ。

 

みなさん、人生のパートナーを見つけることで”家を建てる”というタイミングに踏み切られるようです。

 

 

幸せな未来を過ごすためのマイホーム、家族で楽しく過ごしたいですよね。
マイホームの楽しい思い出づくりのために、ひとつひとつの出来事を
楽しく彩るためアメリカ流のパーティーしてみませんか?

 


今日ご紹介するのは楽しい思い出づくりの「ジェンダーリビールパーティー」

Gender=性別、Reveal=明かすという意味で、赤ちゃんの性別発表のパーティーです。

 

アメリカでは、昔から行われてるイベントで最近では日本でも広がってきています。

旦那様に向けて、おねえちゃんおにいちゃんにむけて、じいちゃんばあちゃんに向けてのサプライズパーティ。
みんなドキドキしながら参加して、発表すると男の子でも女の子でも大喜びしてくれます。

ジェンダーリビールパーティーは、生まれる前から歓迎ムードに包まれるすごくハッピーなパーティなんです。

 

 

パーティー会場はリビングでもお庭でも大丈夫です。
ブルーとピンクのお花やバルーンで装飾して、どっちかな感を演出します。

発表の方法としては、ブルーがでるかピンクがでるかで性別を発表します。
たとえば、ケーキ入刀をしてケーキの中が ブルーベリーの時はブルーということで男の子、いちごの時は女の子としたり、

 

バルーンを割って中からでてくる紙吹雪のカラーで発表したり、
クラッカーのなかからでてくるカラーで発表したり。
そんなサプライズを考えるのも素敵な思い出になりそうですよね。

 

 

きっと子供が生まれて大きくなったとき、この家でこんなパーティーをしたんだよ!と
いつか見せる日が来るのを楽しみにするのもいいですよね。
たくさんの楽しい思い出がつまったマイホームにするために、
楽しいアメリカ流のアイデアをお伝えしていきますね。

COLUMN

アメリカ・ハワイアンスタイルのコラムを木曜日に更新しています。