THE MAKER'S

American Vintage 新年 vol.209

American Vintage 新年 vol.209

 

みなさま、Happy New Year!!!
2024年もメイカーズをよろしくお願いいたします。

 

今日は、アメリカの新年の習慣についてお話しします。

年越しのアメリカといえば、タイムズスクエアでのカウントダウンが有名ですが、
実はこれといって新年を迎えたからといって行う習慣は乾杯やハグくらいしかありません。
ですが、実は日本と同じく一年の始まりに目標を立てるという”新年の抱負”の習慣があるのです。

 

英語で言うと”New Year’s Resolution” 目標が複数ある場合は”New Year’s Resolutions”ですね。

 

日本では新年の挨拶に「あけましておめでとうございます。」と言うのが一般的ですが、
アメリカの新年の挨拶の最後には「What’s your New Year’s Resolutions?(君の新年の抱負はなんだい?)」という言葉をよく耳にします。

 

やはり、一年の始まりに目標を立てるというのは、どこの国も共通でやる気が起こりやすいのでしょう。
そして、目標の内容はこれまた万国共通で、運動する、昇進する、ダイエットする、 片付けをする、
貯金する、禁煙する、旅行する、学ぶ、恋人を作る、などといったものが多いです。

 

そして新年の抱負の達成率は年ごとに違い、10%以下のこともあれば50%以上のこともあります。
そして、目標が三日坊主になる人が多いのも万国共通のオチです。
ですが、目標を口にすることで実現しやすくなるのも事実です。

 

ぜひ今年は”New Year’s Resolutions”を口に出して、達成させていきましょう。

 

さて、ここでみなさんの”New Year’s Resolutions”は何ですか?

 

理想の自分になるために、家族の理想を叶えるために、どんなことを叶えたいですか?
“かっこいい家に住む。”
“家族が安らげる場所をつくる。”
“趣味を思いっきり楽しむ。”
“家族との時間を大切にする。”
“友達とパーティーしまくる。”

 

2024年、もしそんな”New Year’s Resolutions”を掲げたならば

あなたの理想の暮らしを、あなたの家族との理想の暮らしを

メイカーズがつくりあげていくお手伝いをいたします。

 

今年も皆さまにとって幸多き一年となりますように。

COLUMN

アメリカ・ハワイアンスタイルのコラムを木曜日に更新しています。