とうとう夏休みが終わってしまいましたね。
最近では、朝晩の暑さも和らぎ、涼しい風が吹いている日もあります。
季節の移り変わりには、部屋の模様替えもしたくなりますよね。
ということで今日のテーマは「模様替え」。
日本と違い、アメリカの住宅は長く住まれることが当たり前。
中古の物件を転々とすることもしばしばです。
そして移り住んだ家を自分で修繕したり、リフォームしたりして自分好みに仕上げて住み続けます。
そしてアメリカで最もポピュラーな模様替えといえば「ペイント」。
外壁、家具、ポーチ、壁までセルフリノベーションしてしまいます!
そのためアメリカのホームセンターには、日本にはないようなサイズのペンキが販売されています。
欲しい色がない場合は、ペンキの調合もその場で行なってくれます。
ペンキでDIYする人がほとんどのため、壁紙コーナーなんて少ししかありません。
どーんとペンキコーナーが広がります。 それほど、家ごとペイントする人が多いのです。
日本では家を建てる時、リビングの壁紙の色を悩んだり、
子供の成長を考えて子供部屋の色を悩んだりされる方が多いかと思います。
そして無難なカラーを選ばれる方が多いのが現状です。
それは高い買い物だから失敗したくない!という思いがあるので当然です!
しかし実際は、マイホームなので建てた後は自由なんです! やり直しも効くのです!
家族と暮らすかっこいいアメリカンなマイホーム。 せっかくだったら、思いっきり遊んでみませんか?
「先々ペイントとして塗り替えたい!」なんてご要望も話していただければ、
先の未来のことを考えてご提案いたします!
メイカーズなら建てた後までしっかりサポートいたします。