THE MAKER'S

American Vintage 野外シネマ vol.197

American Vintage 野外シネマ vol.197

 

さぁ、もうすぐ子供たち夏休みが始まりますね。
日本では、ほとんどの学校が7月下旬から8月末までの35〜40日間が夏休みというところが多いかと思います。


世のお母さんたちは、「この長い夏休みどうしよう?!」と、なっていることかと思います。


しかし、アメリカの夏休みはもっと長いことを知っていましたか?
アメリカの学校は、一般的に6月頭から8月下旬までの約3ヶ月近い期間、夏休みがあるんです。

そんなアメリカの子供達は、夏休み期間にサマーキャンプと呼ばれる
特別教室のような活動に参加する子供が多いです。
スポーツ系、アート系、一日あずけるタイプ、半日預けるタイプと色々です。

 

それ以外にも夏休みには、イベントがいっぱい!
日本では、なかなか見かけない「野外シネマ」も夏の夜のアメリカの定番です。


”Outdoor Movie”や”Movies in the Park”と呼ばれています。
公園に巨大スクリーンが設置され、自由なスタイルで映画を見ることができます。


ブランケットを持ってきて寝転ぶ人もいれば、椅子を持ってきて見る人もいます。
中には、プールが設置されてプールに入りながら映画をみれたりする場所もあるそうです。


野外で映画を見るだけで、いつもの公園でもちょっとした
アウトドア感がありワクワクした気持ちになりますよね。
夜更かしできるのも、夏休みならではです。

 

 

日本で、こういったアウトドアムービーを見かけることはほとんどないですが、
開催されていたら楽しいこと間違いなしのイベントです!


夏休みの子供とのおうち時間、自宅でこのアウトドアムービーにチャレンジしてみませんか?


テレビをアバードポーチに持ってくるだけでもよし!
壁にプロジェクターで映して芝生に寝転んで見るもよし!
ガレージにテレビを持ってきて見るもよし!

 

映画を野外で楽しむ!というアメリカンスタイルを取り入れて
夏休みにかっこいいアメリカンハウスで非日常を楽しみませんか?

COLUMN

アメリカ・ハワイアンスタイルのコラムを木曜日に更新しています。