THE MAKER'S

American Vintage ソファ vol.192

American Vintage ソファ vol.192

 

あなたはどっち?レザー派?デニム派?

 

こんにちは。今日は、質問からはじめてみました!
レザー派?デニム派?なんのこと?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、本日はソファのお話しです。

 

ソファといえば、リビングの顔となる家具のひとつですが、皆さんどう選んでいらっしゃいますか?

 

メイカーズが得意とする西海岸風の住宅は、やはりリビングも西海岸風の家具がよく似合います。
西海岸風のリビングといえば、どこかリゾート感を感じる開放感あふれるイメージ。
カラーでいうと、白・青・茶色(木・レンガ)の三色。

 

ファブリック生地のソファも人気が高くどんな家にも馴染みますが、
せっかくのアメリカンハウスであればソファもしっかり西海岸風こだわりたいですよね。

 

 

まずは、デニムソファ


白い壁、自然を感じる茶色い木の床、そして青いデニムソファ!
観葉植物もあると、リラックスできるリゾート感のあるリビングができあがります。
デニムソファには、レンガ調の壁も似合いそうですね。
茶色とブルーのパキッとしたコントラストが、かっこいい空間を演出させます。
潮風と波音が聞こえそうな西海岸風のリビング完成です。

 

 

そして、レザーソファ


こちらを選べば、ちょっとヴィンテージ感ができてます。
白を基調としたリビングにレザーソファ。


ソファの色を黒にするか、ダークブラウンにするか、キャメルにするかでも印象がガラッとかわってきますね。
こちらは、西海岸リゾートホテルのちょっと高層階な感じのイメージですね。

 

 

アメリカンハウスも年代やテイストで雰囲気が変わってくるので、ソファひとつでも楽しめます。
あなたも、理想のアメリカンスタイルのリビング作り楽しんでみませんか?

COLUMN

アメリカ・ハワイアンスタイルのコラムを木曜日に更新しています。