THE MAKER'S

American Vintage イースター vol.191

American Vintage イースター vol.191

 

皆さん、こんにちは!
皆さん、春を感じていますか?

日本では、春といえば「桜」のイメージがありますよね。

アメリカでは、「春」といったら「イースター」なんです!
クリスマスやハロウィンほど、まだ日本で浸透していないイベントですが、アメリカでは、
すごく大事にされているイベントなんですよ。

 

 

そもそもイースターとは、なんのイベントなの?と思われている方もいるかもしれません。
イースターは、キリストの「復活祭」。
キリストが十字架にかけられて亡くなった3日後に復活したことを記念する、キリスト教で最も重要視される祭りなんです。

 

では、ここから「イースター」について少しお話しします。

 

 


クリスマスでは、クリスマスツリー。ハロウィンではカボチャがシンボルであるように、
イースターでは「卵」と「うさぎ」がシンボルになります。


卵は、イースターエッグ、うさぎは、イースターバニーと呼ばれ、ふたつとも「生命」のシンボルになります。
卵は、ご存知の通り生命の塊です。
うさぎは、多産なので「新しい命をたくさん生む」という意味で生命のシンボルになります。

 

イースターの日曜日、アメリカの家庭では家中をパステルカラーのイースターエッグや
イースターバニーでかわいく飾りつけます。

 

そして家族や友人とパーティーをしたり、
イースターエッグにペイントするイースターペインティングをしたりして楽しみます。

 

 

 

子供達は、かわいいエッグハンティングバスケットを持って、お庭の芝生に隠されたお菓子の入ったプラスチック製のイースターエッグを探す、エッグハント(卵狩り)を楽しみます。
その他にも、芝生の上で卵を割らずにスプーンで転がしてスピードを競う、イースターエッグロールというゲームで楽しみます。

芝生の似合うアメリカンハウスで、春を感じるイベント「イースター」。
クリスマスやハロウィンのように、数年後には日本中でイースターイベントが行われるかもしれません?!


あなたもおしゃれなアメリカンハウスで、アメリカの春のイベント
「イースター」を家族や友人と楽しんでみませんか?

COLUMN

アメリカ・ハワイアンスタイルのコラムを木曜日に更新しています。