THE MAKER'S

American vintage バスローブ vol.189

American vintage バスローブ vol.189

 

みなさん、こんにちは!
やっと春らしい暖かい陽気になってきましたね。
しかし、朝晩はまだまだ寒かったりと、洋服選びが難しい時期です。

 

さて、今日はそんな洋服がテーマです。
日本では、家に帰ったらスーツを脱いで家着と呼ばるリラックスできる服に着替える人が多いかと思います。
そして寝る前にお風呂に入って、パジャマに着替えますよね。

 

しかしアメリカでは、一日過ごした洋服を寝る直前まで着用している人が多いんです。
シャワーを浴びたらバスローブ!そして、ベットに入る前にパジャマを着て寝ます。


パジャマといっても、部屋着のようなものを着る人が多いです。
セントラルヒーティングで家中が暖かいので下着で寝る人も。

 

さて、先ほどでてきた「バスローブ」日本では、なかなか珍しい文化ですよね。


シャワーと寝室の間の繋ぎ服のような感覚ですが”セクシー”と"楽チン”を重視するアメリカらしい着衣です。
そして、日本人としてもちょっと憧れてしまいますよね。

 

 

余談ですが、アメリカには学校の行事でPajama Day(パジャマデー)というものがあります。
ただただ学校にパジャマで登校するだけの行事ですが、みんなハロウィンの仮装のように勝負パジャマで登校します!


そして、パジャマのうえにローブを着ていく子供が多いんです。アメリカでは、子供もローブを着るんですね。
子供の頃から、バスローブを着ているアメリカンキッズ、すでに上級者な感じがします。
そして、子供のバスローブ姿は想像するだけでかわいいのがわかります。

 

着るタオル感覚のバスローブ。実は、すごく楽で実用的なんです。
家の中でリラックスできて、着てるだけでラグジュアリーな気分になれるバスローブ。


せっかくならばバスローブを取り入れて、家も生活もアメリカンに過ごしませんか?

 

かっこいいアメリカンハウスの寛ぎ時間をバスローブで。
メイカーズのアメリカンハウスは、”家と共にかっこいい自分になれた”
そんな声をたくさんいただいております。

COLUMN

アメリカ・ハワイアンスタイルのコラムを木曜日に更新しています。