アメリカの子供って、赤ちゃんの頃から部屋を与えられるという話は、
今ではほとんどの方が知っている事実ですよね。
赤ちゃんが生まれる前に準備されるその部屋は、アメリカではnursery(ナーサリー)と呼ばれています。
ちなみにnurseryを直訳したら、託児所や保育園という意味もあります。
小さい頃に子供部屋を与えることで、アメリカの子供たちは自分で自分の部屋を
コーディネートするようになり自我が早めに目覚めると言います。
アメリカ人の個性の強さや、自己主張がハッキリできるところなどは、
こういったところから来ているのかもしれません。
アメリカンハウスを建てる人の中には、特にアメリカンな趣味があったり、
アメリカンな家具が好きだったりする人ばかりではないんです。
見た目がかっこいい、おしゃれ、そういった理由でアメリカンハウスを建てる人も実は多いんです。
そして、メイカーズの場合はアメリカンハウスの建築様式に日本の文化も加味してご提案しているので、
見た目よし、住み心地よし、なアメリカンハウスができあがるんです。
ですが、せっかくアメリカンハウスを建てるのであれば、
アメリカ文化の良いところ、アメリカの生活様式の良いところも取り入れない手はないです!
子供が小さい頃から、ナーサリーを作って子供の個性を伸ばしてみるのはいかがでしょうか?
ポップな色使いや、自由なレイアウトで海外独特のおしゃれでかわいい部屋を作り、
子供の成長に合わせてどんどん自由に部屋をカスタムさせる。
好きな絵を飾らせて、好きなおもちゃを並べて、好きな色で統一して、
もちろん片付けもしっかりさせて、子供の個性を引き出してあげましょう!
かっこいいアメリカンハウスで個性的で自分の意見をはっきり言える、そんな子育てしてみませんか?