THE MAKER'S

American vintage 庭 vol.187

American vintage 庭 vol.187

 

 

皆さん、こんにちは!

突然ですが、アメリカの住宅には庭が2つあるのはご存知でしょうか?
家の前にある庭と、家の裏にある庭のふたつがあるのです。
以前もこちらのコラムで話したことがあるのですが、面積の広いアメリカならではの住宅事情ですね。

 

家の前にある庭はフロントヤードと呼ばれ、美しく手入れされた芝生が広がる、表の顔の庭なんです。
ただ見せるためだけの庭!お父さんの勲章の場所!

 


玄関先にあるブランコに揺られながら、家の前を通る人にあいさつしたりして、
心の中では「どう?うちの芝生きれいでしょ?」なんて思っているのかもしれません。

 

また、家族でバーベキューをしたりプールに入ったり、と本当の庭としての機能を果たしているのは、裏の庭。
家の裏にある庭で、バックヤードと呼ばれています。
屋根のないリビングのような、そんな部屋の一部のような庭になります。

 

 

これから、あたたかい春がやってきます。
週末の家族だんらんの時間をすごせるバックヤード。
食事はもちろん、お茶会や、お祝いパーティーなど、家族や友人と楽しい時間を過ごせる裏庭。
裏庭は、人とのコミュニケーションだけでなく、自然を感じたり、季節を感じられる場所です。

 

 

 

いつもの食事を外で食べるだけ。
いつもの食事に友人家族を招くだけ。
ただそれだけなのに、いつもよりハッピーに過ごせるマイホームの裏庭。
子供が食べこぼしても、汚しても気にならない。
そんな素敵なアメリカ式の「裏庭」がマイホームにあるならば…
これからのあたたかい季節、きっと楽しい毎日があなたの家族に訪れる。

 

あなたは、マイホームの裏庭でどんなことをしたいですか。
家族で楽しめるアメリカ式の裏庭のある家づくり、始めませんか?

 

COLUMN

アメリカ・ハワイアンスタイルのコラムを木曜日に更新しています。