THE MAKER'S

American vintage 楽しい家 vol.183

American vintage 楽しい家 vol.183

 

みなさま、新年明けましておめでとうござます。
新年最初のコラムは”帰ってきて楽しい家”をテーマにお話ししたいと思います。

 

家って、ただ単に帰って寝るだけの場所ではないんです。
家は、家族が生活をする場所。そして、人生の半分以上を過ごすことになる場所なんです。


そんなマイホームで過ごす時間を、最高のものにするためのお手伝いを
メイカーズはお手伝いしたいと考えています。

 

 

そこで、お客様に考えていただいているのが「生活の優先順位」。
生活する上で、なにを大切に想い、なにに重きをおくのか。


今一度、皆様に自分の人生を彩り豊かなものにするために考えていただいています。

 

これは、一人一人の家族によって全く違ってきます。
趣味を大切にする人、子供とのふれあう時間を考える人、生活のしやすさを優先する人、
夫婦の時間を大切にする人、老後のことを考える人。
みんな、それぞれ違うのです。

その皆様の生活の優先順位を考えていただき、家の設計図を作り始めます。


基本の生活に、お客様の生活の優先順位を織り交ぜながらオンリーワンの家を作っていきます。

 

そしてメイカーズは、その設計図にさらに楽しさをプラスしていくのです。
例えば、壁紙や床材。そして、その貼り方、見せ方。さらに照明や窓など。

 

帰ってくる時に、家が見えた時からワクワクするような色使い。
「ただいま!」と玄関を開けた瞬間から、楽しくなるような扉。


リビングにトイレに子供部屋にキッチンにパウダールームに、わくわく楽しい気持ちが溢れるような、
いちいち”かっこいい”、いちいち”かわいい”そんな細部のこだわりをちりばめていきます。

 

 

そんな家づくりができるのは、現地で見てきた”本物”のアメリカンハウスを見てきたからこそ。


2023年もメイカーズは、あなたの家族のためだけの
”帰ってきて楽しいアメリカンハウス”作りをお手伝いいたします。

 

COLUMN

アメリカ・ハワイアンスタイルのコラムを木曜日に更新しています。