THE MAKER'S

American vintage バーベキュー vol.179

American vintage バーベキュー vol.179

 

みなさん、こんにちは。
最近のキャンプブームにみなさんは、乗っていらっしゃいますか?
アメリカンハウス好きの人は、キャンプ好きの方が多くいらっしゃいます。
それは、サーフィンやバイクなどのアクティブな趣味を持っている方が多いからかもしれません。


また、かっこいいアメリカンハウスに住んでいると
週末には友人やお客様を招いてパーティーすることも多くなります。


そんな時には、”庭キャン”ですよね。
特別に山の中にいかなくても、自宅の庭でも立派なキャンプです!

 

 

 

そして、庭キャンでかかせないのは、バーベキュー!
そして、アメリカのおもてなし料理といえば、バーベキュー!
そして、今の時期、庭キャンでバーベキューするのに最高の季節!

 

ところで、アメリカのバーベキューの定番料理といえば
「肉」!!!と思う方が多いかもしれません。


しかし、今回おすすめするのは「ハンバーガー」!


ハンバーガーもアメリカと言われて想像するポピュラーな食べ物のひとつですが
バーベキューとハンバーガーを結びつけて考える人は少ないと思います。
ですが、実はアメリカのバーベキューでハンバーガーはおもてなし料理のひとつなんです。

 

 


パティさえ準備しておいたら、あとはバンズと野菜を準備したらオッケー!
普通のバーベキューより、カジュアルで、手軽で、大人も子供も喜ぶメニューです。


しかも、バーベキューグリルで焼くパティで作ったハンバーガーは、本格的!

アメリカンハウスの庭先で、バーベキュー!
しかもメニューは、ハンバーガー!
できたてのハンバーガーを庭でほおぼる姿と、かっこいいアメリカンハウス。
これは、絵になること間違いなしです。

 

家までひっくるめて、”さすがバーベキューまでアメリカンでおしゃれだね!”と
言われるアメリカンハウスの庭キャンプ。


そんな日常をあなたも手にいれませんか?

COLUMN

アメリカ・ハワイアンスタイルのコラムを木曜日に更新しています。