THE MAKER'S

American vintage スイッチ vol.164

American vintage スイッチ vol.164

 

 

皆さん、こんにちは。
前回のコラムで少し出てきたスイッチやコンセント。
今回は、そのスイッチについてお話しします。

 

海外風のハウスメーカーって、実は今たくさんありますよね?
だけどあくまで「風」なんです。
それっぽい見た目というだけ。


外観がそれっぽいだけで、中に入ると普通の家だったりします。
もちろん、生活する上でその方が良いという人もいるかと思います。
それはそれで、人それぞれの価値観があるので良いと思います。

 

ですがメイカーズがこだわるのは「細部」。
アメリカで本物の住宅を見て、学んできたからこそ譲れないものがあるんです。


そのひとつがスイッチ。

 

 

 

日本のスイッチは、左右でパチパチとオンオフを切り替えるタイプのものが主流ですよね。


一番よく見る日本のスイッチは、空豆みたいな見た目の黒い線が入ったオフホワイトのもの。

 

一方アメリカで主流のスイッチは、上下で切り替えるプレートスイッチ。
日本では「アメリカンスイッチ」と呼ばれているものになります。


無機質でシンプルでアナログな感じがいかにも

アメリカっぽくてかっこいいのです。
生活の中で、あのスイッチを入れたり切ったり

パチパチするだけで気分が上がります!

 

 

ですが選択肢は、もちろんお客様にあります。


日本風のスイッチを希望されるお客様には、

無理は言いませんしかっこよく仕上げたりもできます。


ですが日本のスイッチプレートを付けたあと、

やっぱりアメリカンスイッチがいい!となって
アメリカンスイッチをつけるとなると、アメリカンスイッチのプレートの方が

高さが少し短いので跡が残っちゃう場合があります。


なので、こだわるならば最初から細部にこだわることをお勧めします。

 

 

 

このスイッチをこだわるだけで、仕上がりは「アメリカ風」じゃなくなります。
こだわりのあるかっこいいアメリカンハウスになるんです。

 

 

 

 

細部までかっこいいアメリカンハウスを建てたいのなら
本場でアメリカンハウスを学んできたメイカーズに任せてください!


あなたの家族のライフスタイルにあった細部までかっこいいあなただけの家をご提案します!

 

COLUMN

アメリカ・ハワイアンスタイルのコラムを木曜日に更新しています。