THE MAKER'S

American vintage ラグマット vol.159

American vintage ラグマット vol.159

 

 

みなさん、こんにちは。

明日は、もう立春ですがまだまだ寒い日が続きそうですね。

そんな寒い日のおうちのおしゃれは、やっぱりラグマットを変えること!

 

手軽に変えることができて、しかも雰囲気がガラッと変わるので

おうち生活を楽しむのにオススメのアイテムです。

 

 

以前、アメリカで人気のラグPENDLETON(ペンドルトン)をご紹介しましたが、

実はまだまだ人気のラグがあるんです。


今回ご紹介するのは、

El Paso SADDLEBLANKET(エルパソサドルブランケット)!

 

エルパソは、アメリカのテキサス州最西端に位置する都市でメキシコとの国境近くの都市です。

 

このエルパソサドルブランケットは、ネイティブな雰囲気の柄で、

メキシコ風の明るいカラフルが色が多いのが特徴です。


なので、冬から春に変わっていく今の季節にぴったりのラグマットなんです。

 

 

もちろん使い方は、カーペットとして敷くのもいいですし、

ソファにかけてもアクセントになります。

 

レザーのソファだと冬はひんやりと冷たいので、

そういったときにもおしゃれなラグを敷くと、

おしゃれも機能性も両方補えて便利ですよね。


その他にも、テーブルの上に広げるのもかわいいのでオススメですよ。

しかも、このエルパソサドルブランケット、

キャンプなんかに持って行くのもおすすめです。


これを敷いておくだけで、ワンランクもツーランクもこなれ度がアップします。
お家キャンプでもこのラグを敷くだけで、気分があがること間違いなしですよ!

 

このエルパソサドルブランケットの柄が似合うのは、ずばりカリフォルニアスタイルのおうち。

 

陽気なアメリカの生活を連想させる

エルパソサドルブランケットのラグは、

一枚リビングにあるだけでワクワクしちゃうような、

そんな不思議な力のあるラグです。


カラフルでムーディーなお部屋作りに、

ぜひエルパソサドルブランケットを取り入れてみませんか?

 

 

COLUMN

アメリカ・ハワイアンスタイルのコラムを木曜日に更新しています。