Column

COLUMN

アメリカ・ハワイアンスタイルのコラムを木曜日に更新しています。

American vintage ヘアスタイル vol.154

 

季節が変わると、ファッションと同様にヘアスタイルって変えたくなりますよね。
この冬、おしゃれなアメリカンハウスに住んでいるあなたはどんなヘアスタイルにしますか?

 

ということで、今回は女性のヘアスタイルについてのお話しです。

あなたは、アメリカの大人の女性って、どんなヘアスタイルを思い浮かべますか?

 

きっと想像したのは、ブロンドのロングヘアーで真っ赤な口紅を塗った女性でしょう。

 

そうなんです。


アメリカでは、大人の女性の褒め言葉って「Sexy(色気がある)」とか

「Beautiful(美しい)」とかが多いんです。
「Cute(かわいい)」って言葉は、どちらかというと子供に向けた褒め言葉なんです。
日本じゃあ、かわいいって言葉は最高の褒め言葉なんですけどね。

 

日本では、色々なヘアスタイルの女性を見かけますよね。
ショート、ボブ、ロング、カラーも様々。
ですが、アメリカでショートヘアの女性ってすごく稀なんです。
あ、と言っても若い女性に限っての話なんですけどね。

 

お年寄りになると、アメリカでもショートが定番になってきます。
なので、若い女性のショートヘアは子供っぽいって言われるか、

おばちゃんっぽいって言われちゃう髪型なんですね。

つまり、非モテヘアーなんです。


よっぽど、小さい子供がいる忙しいママさんやモデルさんや女優さんなんかは

ショートヘアにしているのも珍しくないんですけどね。

 

そして、もうひとつポイントがあって、それは前髪


アメリカでは、大人っぽさセクシーさがモテる秘訣なので、

前髪を作る人が少ないんです。
おでこを出して、長い前髪をかき上げるのがセクシーなんですね。

 

 

なので、ロングヘア前髪なし、がアメリカの女性の定番!

 

今年の冬のヘアースタイルもし、迷っているのであれば
アメリカの女性を意識して、ロングヘアの前髪なしで決めてみませんか?


今年の冬は、家だけではなく、とことんこだわってファッションや

ヘアスタイルまでアメリカンスタイルを貫いて楽しんでみましょう!