Column

American vintage フェンス vol.151

コラム フェンス

 

いきなりですが、自分がアメリカンな見た目のかっこいい住宅を建てた時、

やっぱりたくさんの人に見てもらいたいと思うんです。

通りすがりの人が振り向くような、通りすがりの人が「かっこいいですね。」と声を

かけちゃうような、そんなアメリカンハウス。

そう考えた時の、おすすめ外構を本日はご紹介したいと思います。

 

ズバリ金網の「アメリカンフェンス」

アメリカ西海岸のイメージが湧いてくるあの金網フェンスのことです。
青い空と白い雲、波の音が聞こえてきそうな、あの金網フェンスのことです。

コラム フェンス

 

昔は、アメリカンフェンスといえば、先っぽが三角形の木製のウッドフェンスが主流でした。

たしかに映画やドラマでよく見るタイプのフェンスです。

レンガや木の植え込みに相性の良いタイプのフェンスですね。

 

このウッドフェンスもアメリカっぽさはしっかり出るのですが、

ちょっと可愛い雰囲気がでてきちゃいます。

もちろん、それが好きな方もたくさんいらっしゃいます!

 

しかし、今回ご紹介している金網のアメリカンフェンスは、

かっこよく仕上げるタイプのフェンスです!

コラム フェンス

 

想像してみてください。
白いラップサイディングの外壁。真っ白な家の前に広がる青々とした芝生。

芝生には、バスケットゴール。その周りを囲む金網フェンス。

入り口付近には、赤い旗のついたアメリカンポスト。

うん!アメリカンハウスを庭ごとかっこよく活かす最高の外構!

 

こういった外から丸見えの外構をオープン外構というのですが、

そんなオープン外構は防犯の部分で不安な方もいらっしゃるのも事実です。

でも金網のアメリカンフェンスなら大丈夫です。

家を見せたい気持ちはありつつも、防犯的はしっかりしたい!

コラム フェンス

そんな場合は、高さを出せばしっかり防犯にもなりますし、道路や隣接する家としっかり区切りもできます。

しかも外からはしっかり見渡せるので、不審者が入って行ったらすぐに見つかっちゃいます。

コラム フェンス

 

かっこよく見せて、しっかり防犯な金網のアメリカンフェンス、最高ですね。

家も庭がまるっと見えちゃうので、庭の手入れや片付けもしっかりできる方にオススメです。

 

見せる収納なんて言葉も流行りましたが、金網アメリカンフェンスで見せる外構いかがでしょうか?

かっこいいカリフォルニアハウスを、更にかっこよく見せることができますよ。