Column

COLUMN

アメリカ・ハワイアンスタイルのコラムを木曜日に更新しています。

American vintage ペット vol.140

 

家で一緒に過ごすのは家族だけ?
いいえ、家族だけではない家庭も多いはずです。
え?じゃあ誰と過ごすのかって?

答えは「ペット」!
今では、家族の一員としてペットを育てている家庭も少なくないですよね。
日本でもアメリカでもペットは昔から大人気です。
わんちゃんや猫ちゃんを飼っている人が多くいます。

 

日本では、わんちゃんは外で飼う、猫ちゃんは家の中で飼うイメージの人がいるかと思います。
しかし、最近の小型犬人気でわんちゃんを室内で飼う人も増えてきました。
ではアメリカでは、どうでしょうか?


アメリカでは、ラブラドールレトリバーなどの大型犬が人気なのですが、
そういった大型犬でも室内飼いが普通です。
しつけをしっかりしていて、家族としてパートナーとして家で一緒に過ごしています。
一緒にボール遊びやフリスビーをしたり、お散布やジョギングをしたりする良きパートナーなのです。

 

そんなわんちゃんや猫ちゃん、かっこいい家を建てても一緒に暮らしたいですよね。
汚れる!とか、傷がつくかも!なんてマイナスなことよりも、
楽しい!癒される!というようなプラスの要素の方が多いのがペットです!

今では、おしゃれなペットグッズもいっぱい販売されていますし、
家具のテイストに合わせて選ぶことができます。

想像してください…。
かっこいいソファにフレンチブルドックがでーんと座っていたり、おしゃれなキッチンカウンターにスコティッシュ・フォールドがちょこんと座っていたり…。
ただでさえかっこいいカリフォルニアハウスが、おしゃれなポストカードのように見えそうです!
そんなシーンを見たら、思わず写真を撮ってしまいますよね。

 

ペットとおしゃれなインテリアの両立は難しいと思っている方に言いたい!!!!!
ペットとおしゃれな部屋は両立します!
いや、むしろさらにおしゃれにかっこよくなります。
かっこいいインテリアにかわいいペット、うん!暮らしの余裕を感じますよね。

 

ペットがいるからおしゃれな家を諦めている人がもしいるとしたら、ぜひ考え直してほしい。
アメリカではペットの室内飼いが普通なんです!
さぁ、今すぐおしゃれなカリフォルニアハウスでペットのいる暮らしを始めてみませんか?