Column

American vintage ポジティブ vol.139

 

アメリカ人の性格と言ったら、ポジティブ!
やはり日本人に比べそう感じます。
それは、言語や住宅、生活にも表れています。

例えば、日本で何か間違えてしまった時に「ごめん。」「ごめんなさい。」と謝りますよね。
ですがアメリカでは、自分の間違えを指摘された時などは「Thanks!!!」と感謝の気持ちを伝えます。

 

その他にも、「あなたこれ、嫌い?」と聞かれたら、日本では「いいえ、嫌いではないです。」もしくは、
「いいえ、好きです。」と答えますよね。つまり一回いいえ(=「No!」)と言います。

英語にすると、「No!I like it!」。
しかしアメリカでは「No!I like it!」ではなく、「Yes!!I like it!!」なんです。う〜ん、ポジティブ!

あとは、アメリカ人に「日本語話せる?」と聞いて「Yes!」と答える人に、じゃあ話してみて?
と聞いたらちょっとだけ日本の単語を知っているレベルだったりします。


しかし、日本人で「英語話せる?」と聞いて、単語だけ話せても「話せるよ!」という人は、いないですよね。
ここもやはりポジティブ!

 

 

玄関ドアもWelcomeの気持ちが込められた内開きがポピュラー。
ほら、やっぱり全てポジティブな感じがしますよね。

しかも、このコロナ渦でアメリカ人は、ポジティブに引っ越しをしている人が増えているんです!
どうゆうことかというと、コロナでリモートワークが増え、より良い環境でリモートワークしようと引っ越しをしているんです!
これを機に!とばかりに引っ越しをしているんですね。ポジティブ引っ越し!


こんな時だからこそ、毎日の生活が楽しくなる暮らしを。
こんな時期だからこそ、理想の住まいを考えてみませんか?
メイカーズのカリフォルニアハウスならそれを実現できます。
アメリカンな気分でポジティブになれるかも?!