Column

American vintage アイランドキッチン vol.128

 

キッチンってママの戦場であり、癒しのスペース。
そんなママのためのキッチンで家族のコミュニケーションができると素敵ですよね。
リビングと台所が繋がっているカウンターキッチンもいいけれど、
今回おすすめするのは「アイランドキッチン」!

 

カウンターキッチンは、台所とリビングをカウンターで区切っているタイプのものですが、
アイランドキッチンは、リビングやダイニングに孤立した
キッチンカウンターがあるあのタイプのキッチンになります。

 

名前の通りIsland(アイランド)=島からきています。

アメリカ映画に出てくるホームパティーで、いろんな人がアイランドキッチンを

かこんでお酒をのんだり一緒に料理を作ったりしていますよね!
あれです!ザ・アメリカのキッチン!
アイランドキッチンは、右からも左からも通ることができて作業もしやすいですし、
大人数でホームパーティーなどするときは数人キッチンに立っても作業しやすい形です。

お子様たちと料理したりするのも対面でできるのでいいですよね。

 

おしゃれでステイリッシュなアイランドキッチン。
ですが、裏も表もないので…実は、どこからも見えてしまうキッチンなんです!

そう、アイランドキッチンは「見せキッチン」なのです! でもご安心ください。
しっかり収納場所を確保して、 動線を考えて冷蔵庫やゴミ箱を設置することでその問題も解決します。

 

そして設置場所次第で、テレビを見ながらキッチンに立てますし、
外の景色を見ながらキッチンに立つこともできます。
好きな向きに好きな角度で設置できるのもいいところです。 壁に接していないので開放感が抜群。
そしてなによりかっこよくておしゃれ。そして効率的。

さらにリビングやダイニングとコミュニケーションしやすいなんて、アイランドキッチン最高です。

あなたもママのためのおしゃれなアイランドキッチン取り入れてみませんか?
ママが笑顔ならきっと家族みんなが笑顔になれますよ。
アイランドキッチンは、家族を笑顔にするキッチンです。