Column

American vintage ドリンク vol.127

 

冬の飲み物って何がお好きですか?

 

日本人らしく日本茶?それともコーヒー?
今日は、ちょっとオシャレでアメリカンな冬のドリンクをご紹介します。

 

寒くなってきたこの季節、甘いものや飲み物でほっとひと息つきたいですよね。
そんな時にオススメ、アメリカの定番ドリンク「ホットチョコレート」試してみませんか?

 

ホットチョコレートってココアじゃないの?って思っている方もいるかもしれませんね。
実は、ココアパウダーで作ったものもホットチョコレートを呼ぶこともあるんですが
チョコレートで作ったホットチョコレートは、普通のココアとは一味も二味も違うんですよ!

 

知ってそうで、実は知らないアメリカの定番ドリンク「ホットチョコレート」!
クリスマス時期に飲むために、今日はホットチョコレートについてご紹介しますね。

 

ホットチョコレートは、カフェのメニューとしてはもちろん、 自宅で作るひとも多いんです。
材料は家庭によって様々! 基本は①チョコレート②ミルクです!
チョコレートを溶かしてミルクで溶かしたものが「ホットチョコレート」なんです。
そこにココアを加えたり、生クリームを加えたり、コースターチでとろみをつけたり。

できあがったものにホイップクリームを入れたり、
マシマロいれたり、 カラースプレーチョコレートをトッピングしたりして、
いろいろ楽しめるのもいいところです!


そして、甘いのが苦手な方は、ダークチョコレートにしたりと、
甘さを調整できるのもホットチョコレートのいいところ!

 

アメリカのクリスマスの映画なんか見てると子供だけじゃなく、大人も飲んでいるホットチョコレート。
今年の冬は、暖炉の前でおおきなボウルでホットチョコレートしてみませんか?

 

 


寒い冬の来客時、ココアじゃなくホットチョコレートで
お客様をおもてなししてお客様を感激させちゃいましょう!

ドリンクまでアメリカンだね。って思われること間違い無しですよ。

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)