Column

American vintage ポップコーン vol.118

vol118 top

 

アメリカ人の大好きなおやつ「ポップコーン」


さすが生産量も消費量もナンバーワンのとうもろこし王国アメリカ!
ポップコーンはアメリカの生活にはかかせない生活必需品?!なんです。

家でテレビを見ながら、おやつにポップコーン!
大人のビールのつまみは、やっぱりポップコーン!
映画館に行っても、やっぱりポップコーン!特大バケツサイズの!
あっちに行ってもこっちに行ってもポップコーンなんです。

ということで、この梅雨シーズンおうちでポップコーン始めてみませんか?

vol118 01


アメリカでポップコーンといえば、家でゆっくり過ごす時の必須アイテムなんですね。

クリスマスシーズンにはホリデーポップコーンと呼ばれる超巨大缶に
入れられたポップコーンがスーパーに山積みにされて売り出されるほど!

休暇中は、ポップコーンでも食べながらお家でゆっくり過ごそうか。
というのが、 年末のアメリカの家族の過ごし方の定番なんですね。

vol118 02


ちなみに、家庭ではセルフでポップコーンを作る家庭が多いです。
なので、スーパーに行くとポップコーンの豆の他にもポップコーン用のシーズニングがたくさん!
自宅で、好きな量を、好きな味でそれぞれ楽しむ!
それがアメリカ流。


さぁ、今週末は素敵なアメリカンハウスでアメリカ流の自宅での過ごし方をやってみましょう!
準備するのは、特大のバケツ!そして豆のポップコーン!

vol118 03

子供の分は、お砂糖やバターを使ってキャラメルポップコーン。
これは定番ですよね。美味しいこと間違いなしの王道。
その他にも、チョコソースをかけたりハチミツをかけたりするのもアリですね。

大人の分は、どうしましょうか… 粉チーズ、ブラックペッパー、
カレー、コンソメ、バジル、それともたっぷりバター?

かっこいいアメリカンハウスでホリデーポップコーンやってみませんか?