Louisiana, Owner's Voice

North Shore House

オーナーボイス写真

 

家族のための目標

30歳までに海の似合う家を建てたい!
子供と一緒に楽しく過ごせる自分たちだけのための家が欲しい!
という目標を持って住宅会社を探していた時に出会ったメイカーズさん。
そこからは、「メイカーズさんで海の似合う家族と過ごせる家を建てる!」
という具体的な目標に変わりました。

 

 

 

 

理想の家のための下調べ

結婚して、子供が3人いたので心の中でいつか家を建てたいという気持ちを持って生活していました。そのいつかというのも実はしっかりと目標を決めており「30歳までには、家族がみんなで一緒に楽しく過ごせる家を建てる!」という固い決意がありました。目標が決まってからは、住宅メーカーのサイトを見たり週末にモデルハウスに足を運んだりしていました。そして、何よりのこだわりは「土地」!海の見える場所に開放感のある家を建てたかったのです。なので当然家も”海に似合う家”を探していました。インターネットで検索する時は「サーファーズハウス」などを検索しており、その時にヒットしたのがメイカーズさんでした。
最初にHPを拝見して、かなり魅了されたのを覚えています。一軒一軒のオーナーさんの個性が活かされた家で、それでいて全てかっこよいいんです。そして、なによりもディスプレイハウスに初めて足を運んだ時の衝撃は忘れられません。「えぇ!?ハリウッド映画に出てくる家みたい!こんなかっこいい家に自分も住めるのか?!」 と期待で胸が膨らみました。もうそのディスプレイハウスを見た時に、心は決まりましたね。当然、他のモデルハウスもいくつか見て回りましたが、メイカーズさんを超える衝撃はなかったです。

オーナーボイス写真

 

ポストカードに思いを馳せて

26歳だった当時、メイカーズさんで家を建てると決めて、そこから4年…「30歳までに家を建てる!」という思いを胸に毎日頑張りました。アパートの玄関にメイカーズさんでもらったポストカードを飾り、出勤前にそのポストカードにうつるディスプレイハウスを見て自分を奮起していました。 家族と毎日過ごしながら、夢の実現に向かって準備をしたのを鮮明に覚えています。そして、理想の土地探しも始めました。

オーナーボイス写真

 

 

宮崎・熊本を往復しての打ち合わせ

メイカーズさんのディスプレイハウスを見た時に、そのかっこいい家で生活している自分と家族がすぐに想像できたんです。なので、もう距離は関係なかったですね。絶対にメーカーズさんで建てる!と決めていたので、自分たちが家を建てる宮崎とメイカーズさんのある熊本を往復しながらの打ち合わせも苦になりませんでした。打ち合わせには、いつもワクワクしながら向かっていました。打ち合わせでは、自分たちの希望や理想をお話して、現実と流行などの面からここはこうしましょう!といった風に、希望をひとつひとつ形にしてくださいました。県外からだったので、少し心配していたところもありましたが、とても暖かく対応してくださり親身になって考えてくださったので安心感もありました。
窓

オーナーボイス写真

 

海が似合うかっこいい理想の家

一番のこだわりは、やはり海の見えるかっこいい家という点ですね。外観も内装も、もう全てかっこいいです。生活していてハリウッド映画の中にいるような気分になります。休日には、海の見えるカバードポーチにハンモックを広げて昼寝をしています。
一番のお気に入りスポットですね。まるでリゾート地に来たような最高の贅沢が自宅でできるんです。ですが、家の居心地があまりに良すぎて、休みの日にあまりでかけたくなくなっちゃいます!

キッチン


見た目だけじゃなかった!

外観やかっこよさを重視して建てた家ですが、実際に生活してみたらすごかったんです…かなり快適で!断熱性も高く、冬は暖房もあまりいらないくらいでした。海の近くということもあり、台風なども心配していましたが全然問題なかったので驚きました。メイカーズさんは、たくさんのわがままを形にしてくれて、
理想を超える住みやすさの家を建ててくださいました。もっと予算があれば、あれもしたい!これもしたい!なんて考えていましたが、今回はできる分だけでしっかり理想の家ができました。どんどん育てていける家なので、これから先も楽しみです。

玄関写真オーナーボイス写真

 

人が集まる場所

今では、友人が集合する時はみんなうちに集まりたがります。そしてBBQがお決まりです!通りすがりの人は、「なにかのお店ですか?」と尋ねられたり、「英会話教室ですか?」なんて間違われることもあります。子供が楽しく遊べて、人が集まる場所。自分の家がそんな場所になれて本当に嬉しく思います。

 

子供が一人増えて子供部屋が足りない!なんてハプニングはありましたが…家族と安心して暮らせる家。笑顔の増える家。そんな理想の家を建てられて本当に幸せです。