Column

American vintage ラップサイディング vol.92

vol92 TOP

カリフォルニアスタイルの家が好き!カリフォルニアスタイルの住宅に住みたい!

というあなた、一目で住宅をカリフォルニアスタイルにするために…
どこをどうしたらいいと思いますか?

人の第一印象は顔で7割が決まっちゃう、なんて言いますが住宅もきっとそうだと思います。

住宅の顔、そうそれは「外観」です。
そして、その多くを占めるのはサイディング(外壁)!
カリフォルニアスタイルのサイディング(外壁)といえば…
「ラップサイディング」です!!!

vol92 01

 

細長い板状のサイディング材を重なりながら貼り合わせられた、伝統的な手法のサイディングです。

伝統的であるがゆえに、古き良き時代を思わせる雰囲気をありつつ、
現代のサイディング材で造られるラップサイディングは、今風に感じることもでき、
なおかつメンテナンス費用も安くつくというメリットもあります。 


 

カラーバリエーションも豊富なので、選ぶのも楽しいですよ♪

カラーによって家の印象が一気に決まってきます。
サーフテイストに決めたいなら、シンプルにホワイトのラップサイディングですかね。
ウッド調のブラウンのラップサイディングもシックでかっこいいですよね。

vol92 02

 

vol92 03



思い切ってレッドやブルーや好きな色にするのもいいと思います。
テーマカラーがひとつあると家具や建具選びなんかもそれに合わせて決めやすいのでオススメですよ。
全体的に統一感のある家ってかっこいいですもんね。

 

そして、なんといっても色だけでなくラップサイディングそのものが美しい!

重なり合う板が、外壁に陰影をもたらして立体的に見え高級なイメージも与えます。
カラーによってはカジュアルにも見えます。外観だけで惚れ惚れしれしまいます。
さすが14世紀頃から受け継がれてきた伝統的な建築手法、今もなお人気が高いのも納得です。
考えた人は、天才ではなかろうか。

デザイン性が高く、カリフォルニアスタイルの印象を
一発で与えてくれるラップサイディング。
帰るのが毎日楽しみになる家になること間違い無しですよ。

vol92 04