THE MAKER'S

American vintage ハンモック vol.50

American vintage ハンモック vol.50

vol50-top

あなたのくつろぐ場所はどこですか?

ソファ?ベット?リビング?庭?テラス?
全てをひっくるめた動く寛ぎスペース。

そう、それはハンモックです!

vol50-2

 

vol50-3

 

誰しも一度はあこがれたことがあるんではないでしょうか?
今では、日本でも独立型ハンモックが置いてある飲食店も見かけるようになり
フェスやバーベキューなどでも持ってきている人を見かけますよね。

そもそもは、アメリカでハイキングする人のマストアイテムとして
蚊やマダニを防ぐシェルターのような役割で使われていたんですね。
日本の蚊帳のような感じだったのかな?
まぁ、蚊帳は部屋の中使うから使用場所は違うけれど。
それがどんどん一般的に広がっていき
持ち運びが便利な家具?としてみんなに愛されるようになったんですね。


ハンモックの魅力は、やはりあのフワフワと空中に浮いている浮遊感!

浮いてるってだけで非日常かん感じがして、特別で開放的な気持ちになりますよね。
そして座ったり寝転んだときの抱擁感と安心感。
それになんといってもその遊び心!
ゆらゆら揺れる様はブランコのような感覚で、間違えなく楽しい気分になっちゃいます。

vol50-4

寛いだり、遊んだり、休んだり。
あなたも極上のリラックスを自宅に取り入れてみませんか?

 

COLUMN

アメリカ・ハワイアンスタイルのコラムを木曜日に更新しています。