THE MAKER'S

American vintage 外壁 vol.33

American vintage 外壁 vol.33

まるで海外ドラマ?!
そんなカラフルな外観の家。

かわいいですよね。
憧れますよね。
そして、カヴァードポーチに揺り椅子なんかおいて、コーヒー片手に読書したり
ガレージでは、趣味のバイクをいじったり…。
うん、うん。毎日が楽しそう

海外の住宅って、カラフルで個性的なイメージがありますよね。
日本では、窯業系サイディングが半数以上を占めているせいか、
似たような外観の家が多い気がします。
色も、グレー茶色…。
悪くはないのですが、なんとも保守的というか無難というか…。

一方アメリカでは、住宅様式こそ似たようなものが多いですが、
外壁材がな樹脂サイディングのものや
スタッコフレックスの塗り塗りした壁があり、
どれも個性的に見えます。

人の第一印象の9割は「」で決まる、なんて言ったりしますが、
家だって同じですよね。
第一印象で「へ〜。」なのか
ふ〜ん。」なのか
えっ?!」なのか
かわいい!」なのか
すご〜い!」なのか
…決まっちゃいますよね。

せっかくなら、毎日自分のテンションがあがっちゃうような
かっこいい見た目の家に帰りたいですよね。
外壁全部をカラフルカラーにするのに抵抗がある人は、
窓のサッシにカラフルな色を選ぶのもオススメです。
あとはガレージのシャッターをカラフルにしても個性的になりそうですよね。

毎日楽しく過ごす家を作るため、まずは個性的でかっこいい外壁を選びませんか?

COLUMN

アメリカ・ハワイアンスタイルのコラムを木曜日に更新しています。