THE MAKER'S

American vintage ウォールデコ vol.22

American vintage ウォールデコ vol.22


ミッドセンチュリー感が2ランクアップのお部屋作り

 

今回ご紹介するのは、インテリアのアクセントやショップ風のディスプレイに
おすすめの
ウォールデコ。


ウォールデコにもたくさん種類があるのですが 
お部屋の雰囲気やビンテージクロックなんかと飾ると 
壁だけでミッドセンチュリー感が2ランクアップしちゃいますよ! 
ビンテージのウォールデコはペアが基本で、トリプルのものなんかもあります。

たとえば、
ハーレークインのウォールデコ!
ハーレークインは50’s~60’sのウォールデコの中でも人気のモチーフで、たくさんのアイテムが作られています。


みなさんが思い浮かべるハーレークインは、バットマンの人気キャラクターで
かわいこちゃんのイメージが強いんではないでしょうか? 実際のハーレークインは、16世紀イタリア演劇に登場するキャラクターでピエロにも似ていますがピエロともかわいこちゃんとも別物のようです!

 

ビンテージのハーレークインは、ダンサーのモチーフで、仮面やステッキが必須アイテム、ギターやリコーダーを持っているバージョンもあります。
黒人のものなんかもあるみたいですよ〜!
色々なハーレークインがありますので、お好きなハーレークインを探してみてください!


▲ハーレークインの間にスターバーストクロックなんか飾ったらかっこよすぎて鼻血でちゃいますね!

ウォールデコ、ハーレークインの他にも色々あります。
こちらは、60’s定番のカラーパターン オレンジ、アイボリー、グリーンのウォールデコ。
よ〜く見たら赤い部分にクラッシュガラスが散りばめられていて
立体感のある、渋い仕上がりになっています。

 

時計やランプを揃えたら、次はウォールデコでビンテージ感アップのお部屋作りしてみませんか?


取材店情報
店名「STAR GLOW」
熊本県上益城嘉島町上島638-1
TEL/FAX:096-237-3736
FB:https://www.facebook.com/starglow50/


COLUMN

アメリカ・ハワイアンスタイルのコラムを木曜日に更新しています。