家具

American vintage 机 vol.10

column vol10 main

ホームパーティーが好きなひと〜! 趣味で大きな机つかうひと〜! はい、注目〜!

今回ご紹介するのは、東京の品川区にある「THE TRUE」さんで見たワークテーブルです。

column vol10 01

 

column vol10 02

ものすごく大きな倉庫に所せましとアンティーク品が並ぶなか、 ひときわ目を引いていた存在感抜群の

ワークテーブル!

やばい!かっこいぃぃ! 見た瞬間、完全に魅せらてしまいました!

 

約90年前に作られた木型が見つかったそうで、「THE TRUE」さんでは それを用いてワークテーブルを再現して造られていました。 同じ幅で連結していけるので、工場の食堂などで使用されていた机みたいです。
昔は工場で働く人たちがこの机に座り並んでバーガーとポテトとコークを頬張っていたんでしょうね。
昔のままの状態でこの机が見つかったんなら、現地価格で100万はするでしょうね〜。と言われていました!

column vol10 03

ホワイトオークを使った味のあるワークテーブル。
ひろ〜いリビングにこのテーブルを置いてホームパーティやりたい!
できることなら2台くらい連結してやりたい! いや、家族団欒をこのテーブルで過ごしたい!
「ご飯よ〜!」なんて呼ばれて、「はい、は〜い。」って言いながら、家族でこの椅子に座りたい。
ここは、パパ。ここは、ママ。なんて指定席を決めたりして。

こんなカッコイイテーブルがある暮らしをしたら きっと毎日の食卓も華やかになるでしょうね!
おしゃれな食器に、色鮮やかなご飯が似合うテーブル。
このテーブルで毎日の家族団欒を楽しみませんか? 


取材店情報
店名「ザ・トゥルー」
東京都品川区東品川区5-8-33
TEL:03-5769-3911 FAX:03-5769-3912
HP:http://www.the-true.co.jp/

the-ture