THE MAKER'S

American vintage 時計 vol.07

American vintage 時計 vol.07

column 07-top

今回紹介するのは、シンプルだけどすっごくかっこいい時計。

 

「スクールクロック」

column 07-01

今でもすごく人気が高いのでリプロ品も多い時計ですね。
だけど、50’s60’sの本物のビンテージ品は存在感が違います!
シンプルかつ実用的で、どんな場所にもなじむ万能壁掛け時計です。

 

column 07-02

 

男前インテリアなんて言葉もありますが、まさにこの時計は男前な部屋作りにはかかせないものですね。
いま海外でもインダストリアルスタイルが流行っているので世界中で人気の時計ってことになるのかもしれないですね。

ちなみに、インダストリアルスタイルというのは 工業的なデザインのインテリアのことです。
使いやすさと美しさを兼ね備えたデザインの家具なので、そりゃ人気もあるはずですよね。

column 07-03

STARGLOWさんには、GENERAL ELECTRIC社のものがおいてあったんですがとにかく、かっこいい!
GENERAL ELECTRIC社のものってだけですでにかっこいい!
だってあのトーマス・エジソンが作った会社ですよ

それに加え、深みのある色のベークライトボディ!曲面ガラス! 時代を感じる文字盤の色!厚みのある本体!
こんな時計をガレージにつけて、バイクなんかいじったりしながらビンのコカ・コーラを片手に過ごす休日…最高ですね!
ミッドセンチュリーの時代から時を刻んできたスクールクロック。
これから過ごす自分の時間を、この男前な時計と一緒に刻んでいくのはいかがでしょうか?

 


取材店情報
店名「STAR GLOW」
熊本県上益城嘉島町上島638-1
TEL/FAX:096-237-3736
FB:https://www.facebook.com/starglow50/

STAR GLOW店舗

COLUMN

アメリカ・ハワイアンスタイルのコラムを木曜日に更新しています。