THE MAKER'S

American vintage 時計 vol.05

American vintage 時計 vol.05

ミッドセンチュリーを語るときにかかせない!そんな時計を今回はご紹介します。 

アメリカンな家を建てるなら、まずこの家具をチェックしとけば間違いない!

「スターバーストクロック」
またの名を「サンバーストクロック」

映画や飲食店で見たことある!と、いう人も多いかもしれません。
50’s〜60’sに大流行したミッドセンチュリーを代表する壁掛け時計です。
文字盤をかこみ放射線状に伸びるスパイクが印象的なデザインの時計です。
スターバーストクロックは、メーカーも様々でいろいろなカタチがありバリエーション豊かなので、アメリカンな家づくりをされる方にはかなりオススメです。
かならず自分の家に合ったスターバーストクロックが見つかるはずです。

今回もSTARGLOWさんにお邪魔して、たくさん見せていただいたんですが
どれもレトロな雰囲気でしっかり年代を感じるけれども、全然古くさくなくかっこいい!
たくさん種類がありすぎて、想像がふくらみまくります!
ベーシックなスパイクだけのスターバーストクロックをリビングに…
いや、60’sからでてきたウッド系のやつでモダンな雰囲気のリビングにするか…
ならばガレージには、ボール&スパイクのやつでカジュアルに決めるか?
なんて感じで、一家に1〜2個は欲しい時計です。


賃貸マンションでは気になってできなかった壁掛け時計用のネジも、持ち家になった途端ここぞとばかりに、すきな時計を買って好きな場所にかけられる!
ならば欲しかったこの時計を買おう!なんて人も多いみたいです。

インテリア性も高くて実用的なスターバーストクロック。
時間を確かめるたびにニヤリとなってしまうこと間違いなし!
リビングの顔となる時計、これでカッコよく決めてみませんか?


取材店情報
店名「STAR GLOW」
熊本県上益城嘉島町上島638-1
TEL/FAX:096-237-3736
FB:https://www.facebook.com/starglow50/

STAR GLOW店舗

COLUMN

アメリカ・ハワイアンスタイルのコラムを木曜日に更新しています。