THE MAKER'S

American vintage 照明 vol.02

American vintage 照明 vol.02

ストリングスランプTOP

今回もかっこいいヴィンテージランプを紹介しちゃいます。

その名も

「ストリングスランプ」

stringslamp
直訳すると紐電気!
紐を幾何学的にはりめぐらせたアートなランプなんです。

ストリングスランプUP

主にミッドセンチュリー時代60’sに使われていたモダンなタイプでいろいろな形があります。
天井からつりさげるシーリングタイプの照明です。

インテリア性がかなり高く、いろいろな家具との相性もいいので自分にあった使いかたができます。
このライトの最大のポイントは、壁にうつる光の美しさ!
ライトを見てうっとり、壁にうつる光のアートをみてうっとり、雰囲気づくりにピタッリの照明なんです。
また日中は、自然光があたって夜とは違う表情を見せてくれます。

ひとの顔って正面とか横顔とか違う角度から見たら、違ってみえますよね。
私こっちから見たほうが写真写りがいいんだ〜!とか。
このストリングスランプもあっちこっちから見て楽しめるランプなんです。
こっちから見たり、あっちから見たりして…。
結局、あ〜!どの角度から見てもいいっ!って感じになっちゃう優秀なランプなんです。

ストリングスランプ2

リビングやカウンターにこんなライトがあったら、自宅でお店気分になっちゃいますね。 ライトひとつで昼はカフェ気分で、夜はバー気分が味わえちゃうお得なランプ。 外から見えるような場所にわざわざつけて自慢したいカッコイイランプそれがストリングスランプなんです。


取材店情報
店名「STAR GLOW」
熊本県上益城嘉島町上島638-1
TEL/FAX:096-237-3736
FB:https://www.facebook.com/starglow50/

STAR GLOW店舗




COLUMN

アメリカ・ハワイアンスタイルのコラムを木曜日に更新しています。