column

 

kurosen
アメリカ・ハワイアンスタイルのコラムを毎週木曜日に更新しています。
kurosen

American vintage ハリウッド vol.44

vol44-top

世界一有名なランドマークといえば…

「HOLLYWOOD」サイン!

vol44-01

そのサインのあるロサンゼルスのサンタモニカ丘陵の
Mt.Leeの一角にハリウッドセレブが暮らすハリウッドヒルズがある。
レオナルド・ディカプリオやキャメロン・ディアスらの家があることでも有名です。
山の中に忽然と現れるハリウッドヒルズは、とにかく街並みが美しい!

一度でいいから、そんなハリウッドセレブのお宅に訪問してみたい。

そんなわけで、今では世界的に有名な映画の街「ハリウッド」 ハリウッドヒルズから下山?
すると観光スポットが満載なんです。


まずご紹介するのが、ハリウッド満喫の「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイム」

vol44-02

 

誰しも、テレビやなんかで一度は目にしたことがあると思われる、エンターテイメント業界で活躍した人物の名前が彫られた星型プレートの埋められている場所です。 ハリウッド大通りとヴァイン通り沿いに埋め込まれた星の数は、なんと2500個以上!

現アメリカ大統領のドナルド・トランプ氏のスターもあります!
まぁ、その撤去を求める署名もかなり集まっているようですが…。
日本の三船敏郎やゴジラのスターもあるんですよ!
だけどみなさん、このストリートを歩く時は、みんな上やら下やらを見ながら歩いているので衝突注意です!


あとは、ハリウッドに来た人が必ず訪れる観光地といえば

「グローマンズ・チャイニーズ・シアター」

vol44-04

ここには、俳優や女優の足型やサインが刻まれたブロックタイルがあり、
映画好きにはたまらない聖地なのです。

vol44-03

 

vol44-05

 

そしてこの周辺は、少し歩くと本気のコスプレした人にたくさん出会います。
まぁ、写真を一緒に撮ろうとするとチップを要求されることがほとんどですが…。

 

とにかく、日本にはないエネルギーを感じる、毎日がお祭りのような場所なんです。
近くにはショッピングモールがあったり、映画のグッズショップがあったりと
海外映画やドラマファンの人は、よだれダラダラの場所なんです!

vol44-06

いかにもアメリカっぽいグッズや映画ポスターなんかを購入して、
自宅をハリウッド仕様にしたくなること間違いなし!の観光スポットです。

保存保存

Copyright© 2015 THE MAKER'S. All Rights Reserved.