column

 

kurosen
アメリカ・ハワイアンスタイルのコラムを毎週木曜日に更新しています。
kurosen

American vintage エアストリーム vol.59

vol59-top

キャンパーの憧れ。 大人の隠れ家。 動く別荘。 ビンテージなのに近未来。

なんのことだかわかりましか?

そう、それは「エアストリーム」

vol59-01

「エアストリーム」は、アメリカ生まれの
キャンピングトレーラーの有名ブランドです。

シルバーに光り輝くボディにダンゴムシのような曲線を描いた形が特徴的なアレです。
今では、トレーラーとしてだけではなく、ちょっとした離れのように利用している人や
店舗として使用しているのを見かけるようになりました。

 

vol59-02



古さを感じさせない近未来的なデザインで、
アメリカっぽさが色濃くでているエアストリームは
今でも絶大な人気を誇ります。

1970年代のものは特に人気が高く、ヴィンテージのエアストリームは
状態が良いものを探すのはかなり至難の技になってきています。

まぁ、そもそもキャンピングカーとして使用していたものだから劣化もしますよね。

そんなエアストリームがもし自宅にあったら...
どんなエアストリーム生活しますか?

vol59-03

休日には、バーベキューをしてエアストリームでちょっと一休みしたり。 

夏には庭でプール遊びして、エアストリームで着替えたり。 

夜には、一人ビール片手にエアストリームでゆっくり読書したり。 

夫婦喧嘩をした時には、ちょっと頭を冷やすために避難したり。

もちろん家族で海・山・川にキャンプに行くのもお忘れなく!


近所から、きっと注目の的になること間違いなしのエアストリーム。
自宅の庭に存在感抜群のエアストリーム。
エアストリームのある生活、憧れますよね。

vol59-04
 


取材店情報
店名「glow」
福岡県粕屋郡新宮町原上1711
TEL:092-410-7067
HP:http://www.glow-furniture.com/

glow-gaikan

Copyright© 2015 THE MAKER'S. All Rights Reserved.