column

 

kurosen
アメリカ・ハワイアンスタイルのコラムを毎週木曜日に更新しています。
kurosen

American vintage ポスト vol.29

vol29-top

玄関のアクセサリー!

家の顔ともいえる玄関。 その玄関にアクセントを加えるもの…
それが、今回のテーマ「ポスト」です!

vol29-1

アメリカのポストで一番イメージしやすいのが 玄関や庭先に設置してあるスタンド型のポスト。
縦長のかまぼこ型ポストが棒の先に付いているタイプです。
その他には、壁掛け式のポストですね。
ポスト下には、フックが付いていて新聞受けになっているタイプもあります。

実は、アメリカのポストには赤い旗のようなものがついているんです。

vol29-2

送りたい郵便物をポストの中に入れて、この赤い旗を立てておくと
郵便屋さんがとって行ってくれるんです!
なんて便利なシステム!
日本で、赤い旗立てても郵便物は受け取ってもらえないので気をつけてくださいね!

vol29-3


映画にもよく登場する海外のスタンド型ポスト。
玄関先にこれがひとつあるだけで、ググッと雰囲気アップですね。
特にアンティークポストは、サビや傷がかっこいい!
カラフルなポストでも、色はげがいい味を出してくれます。 

使い方としては、実際にポストとして使用しなくてもインテリアや収納として使ってもかっこいいですよ!
日本の朱色のポストも嫌いじゃないですが、さすがにインテリアとしては使えないですもんね。

私たちが、おめかししてアクセサリーをつけるように
自宅の玄関にもアクセサリーとして、かっこいいポストいかがですか?
家の雰囲気が、格段にアップすること間違いないですよ!

Copyright© 2015 THE MAKER'S. All Rights Reserved.