column

 

kurosen
アメリカ・ハワイアンスタイルのコラムを毎週木曜日に更新しています。
kurosen

American vintage ブレッドケース vol.60

vol60 top

テーブルの上をおしゃれにお片づけ!

に、うってつけな家具を紹介します。

それは、「ブレッドケース」

vol60-1

当時、パンの保管用に使われていた収納ケースですが、これが万能なんです。

特に当時のアンティークものは重厚感があってレタリングも雰囲気があるので、
机やキッチンカウンターにおいておくとかなりの存在感を感じます。

この調味料は、いつも使うから机に出しておきたい… だけど、そのまま置いておくとかっこ悪い。
なんて時や、 手紙やメモやペンなどよく使うけど、引き出しに直すと使う時に出すのが面倒くさい。
なんて時に、このブレッドケースがうってつけです!

机の上に、物が散乱していると生活感がでちゃいますが、
こういった小技の効いた収納グッズを使うと部屋が片付くうえにかっこいいんです。

vol60-2

vol60-4



最近では、スチール缶のものを販売しているのをたまに目にしますが、
今回紹介するブレッドケースは、木製です。
60’sのアメリカでは、北欧のウッド家具の人気が高く、
木製の家具が多くでまわっていました。

  

 

木製なのに、この質の良さ!そしてこのじゃばらの扉!たまりませんね。
何回も開け閉めしたくなっちゃいます。

vol60-3

こんなかっこいいテーブル収納、使うしかありませんね!
生活感をなくしてカッコよくしたい人には、絶対おすすめです。

実用的でかっこいい、ブレッドケース!
ぜひ生活に取り入れてみてください。
 


取材店情報
店名「glow」
福岡県粕屋郡新宮町原上1711
TEL:092-410-7067
HP:http://www.glow-furniture.com/

glow-gaikan

Copyright© 2015 THE MAKER'S. All Rights Reserved.