column

 

kurosen
アメリカ・ハワイアンスタイルのコラムを毎週木曜日に更新しています。
kurosen

American vintage 椅子 vol.12

vol12 main

「男前インテリア」って流行っていますけど…

つまりそれってインダストリアル系インテリアなんです!
やっぱり人気なんですね、アメリカンビンテージインテリアは。
以前「AMERICAN VINTAGE 時計 VOL.07」で、インダストリアル系の時計としてスクールクロックを紹介しましたが今回は、インダストリアル系チェアをご紹介します。

vol12-01

 

インダストリアル系チェアといっても種類がたくさんありまして工場で使用されていた椅子、学校で使用されていた椅子、病院で使用されていたスツールなどなど… 選ぶのが困っちゃうほどたくさんあるんです。  

vol12-02

骨組みはスチール製で座面はウッドのものが多く、どの椅子もシャビーな雰囲気で、スチールのサビや塗装の剥げなんかも味わい深くてオシャレです。

  

実用的でどんなインテリアにも馴染みやすい椅子。もしインダストリアル系チェアだけを先に衝動買いしたとしても、家のどんな場所にでも馴染み、それでいてカッコいい雰囲気がつくれる!というすぐれものチェアです。
もちろん普段使いでリビングで使用してもいいですし、窓際にちょこんと置いて花瓶なんかを飾ってもカッコいいと思います。

使い勝手が良くて、どんな家具にもなじむインダストリアル系チェア。
あなたの相棒として、お部屋に取り入れてみてはいかがでしょうか?
この椅子がひとつあるだけで、お部屋のビンテージ感がアップしますよ。 


取材店情報
店名「ザ・トゥルー」
東京都品川区東品川区5-8-33
TEL:03-5769-3911 FAX:03-5769-3912
HP:http://www.the-true.co.jp/

the-ture

Copyright© 2015 THE MAKER'S. All Rights Reserved.