column

 

kurosen
アメリカ・ハワイアンスタイルのコラムを毎週木曜日に更新しています。
kurosen

American vintage スパゲティランプ vol.57

vol57 top

ワンランクアップのスパゲティランプ

Vol.1で紹介したスパゲティランプ。
今でもミッドセンチュリー好きの人には人気の高い照明です。
そんな中でもスパゲティランプファンにはたまらない逸品を今回はご紹介します。

まずひとつめは、こちら。

vol57 01

 

vol57 02



一見、普通のスパゲティランプですが…
よ〜く見ると、外側のアクリル樹脂が太いのが分かりますか?
これ、実はすごくレアなんです。
光り方も細い線と太い線が複雑に絡みあっていて、
そのコントラストが最高にかっこいい!



そしてふたつめは、こちら。UFO型スパゲティランプ!

vol57 03

vol57 04



しかもカラフル!
元々の生産数が少ないので、アメリカでもUFO型スパゲティランプを手に入れるのは、かなり難しいそうです。
なのでコレは、希少中の希少な逸品なんです!

そして形が平たいので、通常の丸型のものより設置場所を選びません。
和室にさえ合いそうなこのデザイン、かっこよるぎする!
このUFO型スパゲティランプ、見つけたら即買い決定です!


スパゲティランプにもまだまだ色々な種類があって、
アクリル板がMIXしてあるものや、フラワー型のものなんかもあります。

 vol57 05

そういったモノは、アメリカ本国でもかなり希少になってきてますので、
見つけたら最高に気分あがっちゃいます!
ミッドセンチュリー好きの友人が集まったとき、こんなレアなランプがあったら
「コイツ、やるなぁ!」って思われること間違いなしのスパゲティランプ。

古さを感じないのにヴィンテージ感あふれる最高のランプ。
本物にこだわりたい人のための本物のランプです。


取材店情報
店名「glow」
福岡県粕屋郡新宮町原上1711
TEL:092-410-7067
HP:http://www.glow-furniture.com/

glow-gaikan

Copyright© 2015 THE MAKER'S. All Rights Reserved.