column

 

kurosen
アメリカ・ハワイアンスタイルのコラムを毎週木曜日に更新しています。
kurosen

American vintage シャンデリア vol.53

vol53 top

クセが強い?いや、いいアクセントになるんです!

そう、今回は一見クセが強そうなシャンデリアについてご紹介します。

きっと皆さんは、シャンデリアって聞いたら、
ベルサイユ宮殿にありそうな王冠型のキラッキラしたゴージャスなやつをイメージしちゃいますよね。
高い天井からぶらさがったゴージャスなシャンデリアの下では、
ドレスを着た婦人たちの舞踏会とかあってそうなイメージ感じの。

でも実は、最近のシャンデリアは、シンプルなものからモダンなものまで種類が豊富。

vol53 04

キラキラとした輝きやゴージャスな感じはありつつも、
部屋になじみやすいデザインのものが増えているんです。

 

vol53 01

 

球体のガラス玉がたくさんぶらさがっているようなデザインのものや、
直線型のもの、もちろん王冠型も。
素材も木製のものやアイアン製のもの真鍮製のものなど様々。

なので、色々なシーンに合わせて選ぶことができるんです。

たとえば… 寝室は、天蓋付きのベットにロマンチックなシャンデリア。
ロフトには、小さめのカラフルでポップなシャンデリア。
ダイニングには、アイアン製ものを目線の高さくらいに。
リビングはお客様をもてなす場所だから、ゴージャスで大きなもの。 などなど。

vol53 02 

ただの蛍光灯じゃつまんない!

そんな方はぜひ、シンプルにゴージャスに光を映し出すシャンデリアをオススメします!
つけるまでは勇気がいるかもしれませんが、
毎日シャンデリアの光を見てうっとりすること間違いなし!ですよ。

vol53 03 

昼の輝きと夜の輝きを楽しむ生活、いかがでしょうか?

 

Copyright© 2015 THE MAKER'S. All Rights Reserved.