column

 

kurosen
アメリカ・ハワイアンスタイルのコラムを毎週木曜日に更新しています。
kurosen

American vintage 照明 vol.04

matal-shade-lamp top

芸能人とかのお宅写真公開!ってテレビで見たことないですか? 

そういうのでオシャレ!って感じる部屋って、ほとんどみんな間接照明を使っているんですよね。
でもかっこいい照明って雰囲気がでるんだけど、ちょっと暗くならないかな…。 なんて思ってる人いませんか?
そういうときは、ランプ×ランプです!
ということで今回はスペーシーなスプートニクランプに相性のいいヴィンテージランプを紹介します。

天井シーリングタイプの

「メタルシェードランプ」

鉢植えを天井から吊り下げたようなかたちで、サイドにダイヤ型のピンホールがあいているんです。
真下を照らしたい場合には最適のランプですね。

matal-shade-lamp 01

そしてサイドのピンホールからのぞく光がかっこいいんです。
スプートニクランプと一緒につけたら、スペーシー感満載で好きな人にはたまらない空間ですね。
こんなランプがリビングにあったら、日中でも部屋を暗くしちゃいそうですよね。

matal-shade-lamp 02

STAR GROWさんには、このランプが3つ対でつけてあって、すっごくいい雰囲気でした。
サイドのピンホールの穴もよく見るとダイヤ型でかっこいい!さすがです。

このランプはリビングでランプ×ランプしてもいいし、もちろん単品で玄関とかに設置してもかっこいいです。
玄関でオッ!リビングでオオッ!ってなること間違いなしのかっこいいランプ。
スプートニクランプとメタルランプでつくったスペーシーなリビング。
うん、週末は間違いなくお友達よんでホームパーティー決定ですね。
いや、家族でゆっくりこの空間を楽しむか? 迷うところですね。


桜の季節はピンクのカラー電球、夏はすずしくブルーのカラー電球!
なんて遊べるおしゃれな照明。 夢のマイホーム。 楽しいに決まってる。


取材店情報
店名「STAR GLOW」
熊本県上益城嘉島町上島638-1
TEL/FAX:096-237-3736
FB:https://www.facebook.com/starglow50/

STAR GLOW店舗

Copyright© 2015 THE MAKER'S. All Rights Reserved.