column

 

kurosen
アメリカ・ハワイアンスタイルのコラムを毎週木曜日に更新しています。
kurosen

American vintage 腰壁モールディング vol.96

vol96 top

雑貨屋さんって、ものがたくさんゴチャゴチャ置いてあるのに、なんだかすごくかっこいいですよね。

だからって家であの感じを再現しようとしても、なかなか難しいんですよね…。

なので、かっこいい部屋を作ろうとしたらシンプルに仕上げるのが一番の近道!
だけど、シンプルに統一しすぎたら少し寂しい印象になっちゃった!なんて人はいませんか? 

さぁさぁ、そんな人にご紹介したい今回のテーマは
腰壁のモールディングです!

vol96 01


かっこいい部屋を作るレシピ。

その①は、物を少なくする
その②は、テーマカラーも2色くらい決めてお部屋に統一感を出す

さてここでその③です!
壁をモールディング材でデコレーションする!

これでバッチリ決まります。間違いありません!


vol96 02



もともとは、一番汚れやすい壁の下部(腰あたりから下の部分)を保護するために作られたらしいのですが、
いまやこれは家のファッションの一部と言ってもいいでしょう!

モールディングを施すことによって、
海外の住宅のような雰囲気やホテルのような雰囲気やナチュラルなテイストの雰囲気に仕上げることができます。

vol96 03

壁紙と全く違う色モールディング材を施してコントラストを楽しむのもいいですし、
壁紙とモールディング材の色を統一して立体感を出して演出するのも高級感がでていいと思います。

ちなみに廊下やトイレなどのちょっとしたところに、腰壁のモールディングを取り入れるのも素敵ですよ。

vol96 04

ぜひ、あなたも海外風の住宅でかっこよく決めたいなら
腰壁のモールディングを取り入れてみてください!

 

Copyright© 2015 THE MAKER'S. All Rights Reserved.