column

 

kurosen
アメリカ・ハワイアンスタイルのコラムを毎週木曜日に更新しています。
kurosen

American vintage テラス vol.76

vol76 top

極上のリラックス。
あなたは、自宅で何をしている時が一番リラックスできますか?

家族と食事をしている時間?一人で映画を見ている時間?

家族と住む家で、自分の時間を自分のためだけに使う。
それってできそうでなかなかできない時間ですよね。お子さんが小さい時なんかは特にそうなっちゃいます。

家族と過ごす時間はもちろん楽しい時間なんですが やっぱり一人の人間として、
自分の時間がたまには欲しくなっちゃいますよね。

そんな時に、少しでもリラックスできる空間って必要だと思うんです。
じゃあリラックスできる空間ってどこなんでしょう?
キッチン?ベッドルーム?リビング?

ここでオススメする場所はカリフォルニアハウスならではの「テラス」です。

vol76 01

部屋の中と外をつなぐこの空間こそ極上のリラックス空間なんです。
準備するものは、というと…そこにお気に入りの椅子を置くだけ。 

vol76 02


そして… 庭を眺める。
本を読む。
エスプレッソを飲む。
乾杯する。
音楽を聴く。
雨の音を楽しむ。

 テラスって、昔ながらの日本家屋でいうところの「縁側」ですね。

日本の縁側は、家族での時間を過ごす場所という感じがしますが テラスは、
「家族で過ごす」ことと「一人を楽しむ」の両方を実現できる場所なんです。

 家族といる時は、バーベキューをしたり、庭で遊ぶ子供を見ながらお茶したり。
一人の時は、何もしない贅沢を味わう。 テラスってそんな場所なんです。

プライベートビーチならぬ、プライベートガーデンとでもいいましょうか。

vol76 03

ピクニックに来たような清々しい気持ちと、
カフェにブランチに来たようなちょっと贅沢な気持ちを味わえる特別な場所なんです。
家を建てるならテラスのある家、テラスの似合う家、いいと思いませんか?
テラスのある家を建てたなら、ぜひ「何もしない。」という大人の極上リラックスを味わってみてください。

vol76 04

 

Copyright© 2015 THE MAKER'S. All Rights Reserved.