column

 

kurosen
アメリカ・ハワイアンスタイルのコラムを毎週木曜日に更新しています。
kurosen

American vintage 芝生 vol.56

vol56-top

いかにもアメリカの住宅の象徴! 家の前に広がる青々としたアレ。 

そう、空!…ではなく芝!

vol56-02

手入れの行き届いたきれいな芝生に回るスプリンクラー。
休日にはお父さんが大きな音を立てて庭の芝刈り。
芝刈りをするお父さんの後ろには、馳け廻る子供たち。
ポーチではお母さんがお茶とおやつの準備。

う〜ん、なんとものどかな光景! う〜ん、なんともアメリカン!

vol56-03



ですが、この芝生を管理するためにはしっかりとした水やりや管理が必要なんです。
その管理を怠っていると、アメリカでは「庭の芝生の手入れが行き届いていない!」と近所からクレームがくるそうな。。
まぁ、日本でもきっと似た様なことはありますよね。


そして理想の暮らしを叶えるためには、多少の苦労をしなくては!
手をかけた分、愛着がわいてきます!
まぁ、そもそも日本の芝とアメリカの芝じゃ種類が違うので 成長の仕方や手入れの仕方が違いますがね。

だけど想像してみてください。
家の周りが真っ青なふかふかの芝生だったとしたら…

たまらなくワクワクしちゃいますよね!

vol56-04

休日にはアメリカンスタイルのグリルBBQをしたり、
子供とピクニック気分でランチを食べたり、
ティータイムには庭におやつを持っていったり…。
考えるだけでうっとりです。

家の周りに緑が広がっているってだけで癒されますしね。
雨の日だって、きっと外が輝いて見えるはず。

vol56-05

ポーチに腰掛けて、庭の芝生を眺めるだけで贅沢な時間を過ごせそう。

夢の芝生生活、はじめてみませんか?

Copyright© 2015 THE MAKER'S. All Rights Reserved.