column

 

kurosen
アメリカ・ハワイアンスタイルのコラムを毎週木曜日に更新しています。
kurosen

American vintage クラフトビール vol.52

vol52-top

飲んで美味しい、集めて楽しい。

そう、それはBEER!!!

vol52-01

 

最近では、日本でも各地のご当地ビールつまり
クラフトビール作りが盛んになってきていますが、
実は最近のアメリカではビール市場の約20%が
クラフトビールってくらい、クラフトビールの勢いがすごいんです。

スーパーや酒屋さんにいくとずらーっとクラフトビールコーナー!
アメリカでは、ビールさえもファッションの一部になってきているようで、
ファッショナブルでオーガニックなイメージのクラフトビールが人気ができているようです。

vol52-02

それでなくても、いろんなブルワリーの味が楽しめるし、 
瓶や缶のラベルも可愛くてついつい買いたくなってしまいますよね。

今年ももう年末!忘年会も増えてくるとは思いますが、
家でゆっくり飲みたいならコモディ化している大手のビールよりも、クラフトビール!

せっかくならば飲み物もかっこよく!楽しく!でおしゃれに!  

vol52-03

vol52-04

 

飲んだ後の空き瓶も窓辺なんかに飾って楽しんでくださいね。
瓶の王冠もガラスのコレクションテーブルなんかに、
飾っていくのもいいですね。

こだわりのあるおしゃれな部屋で家飲みを楽しみたいなら、
これからはクラフトビールで決まりですね!

Copyright© 2015 THE MAKER'S. All Rights Reserved.